人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 28日
岬と漁り火と一番☆
昨日の続きで、救助作業(^^;を終えて少し走った所から

完全に日が落ちると、既に一番☆が
撮ってる時は気付かなかった漁り火も

岬と漁り火と一番☆_a0041722_13435480.jpg



↓のトンネルを抜けた辺りが、岩間に落ちる夕陽を撮影した場所です

岬と漁り火と一番☆_a0041722_13473130.jpg


この先山形県境までず~っとこんな感じの岩場が続くので、釣りや写真を撮る以外にも一寸ドライブなんかでチョクチョクお出かけしてます

E-300 14-54mm

by Tome300 | 2005-11-28 13:53 | | Comments(8)
Commented by higemasa1950 at 2005-11-28 17:02
オォーかすかに見える一番星
大きくしたらはっきり見えました
水平線の彼方に見えるのが漁火ですね
オレンジからブルーに変わるグラデーションが凄く綺麗です
また、海に映る夕日がいい雰囲気ですよ
Commented by Tome300 at 2005-11-28 18:44
髭正さん、こんばんは
なんか何時もこのパターンで、少々自分でも脱却しなくちゃとは思いつつ
やっぱ、このグラデーションすきなんですよね~(^^;

でも、今回はちょっと一工夫?してます・・工夫と言うよりお遊びの実験かな?この画像では余り判らないかもですね(^^;
Commented by nontan91 at 2005-11-29 21:06
いい時間帯でしたね、グラデがきれいです。
一工夫?はて、スローシャッターで波を滑らかにして
車のライトを帯のようにした?
Commented by Tome300 at 2005-11-29 22:42
のんたんさん
あちゃ~・・・一発ですね、恐れ入りや↓(^^;;

実は、これND#8かまして8sec開けてみました
ちょっと荒れ気味の海だったので、長時間露出したらどんななんだろう?みたいな(^^;
車のライトは、途中から思いついて何枚か撮って一番綺麗に繋がってるのを選んでみました。
Commented by mail_man at 2005-11-29 23:24
こんばんは。
今回はNDフィルターをかまされていたんですね?!
実は、私もNDフィルターを使ったらもっと自分のイメージに近い仕上がりになるんじゃないのかぁと思う時があります。(腕はさておき)(^^ゞ
ND8ということは4絞り減光されているんですね。
やっぱりNDフィルターは、購入した方がよさそうだなぁ。
参考になりました、ありがとうございました(ペコリ)
Commented by kenchan212 at 2005-11-29 23:47
良いですねぇ~ 夏にしか行ったことがなかったです。
たまには行ってみよう♪ 天気の良いときだね。
Commented by Tome300 at 2005-11-30 10:33
mail_manさん、こんにちは
E-300買ってからやっと4ヶ月どうやれば?どうなる?まだまだ実験継続中
前に波を長時間露光で撮った絵を見たのを思い出して、ちょっといたずらしてみました。

NDは滝や水の流れ用に買っておいたのですが、最初に海で使うとは思っても見ませんでした(^^;

>参考になりました、ありがとうございました(ペコリ)
いえいえ、私なんて人様から教えていただく事ばかりなので、色々見せて頂き、引き出し増やして生きたいと思ってますので、ヨロシクお願いいたします(^^)
Commented by Tome300 at 2005-11-30 10:36
けんちゃんさん、こんにちは
夏も良いですが、秋や冬も良いですよ~
今度は雪と荒波!これはモノクロで決定ですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 闖入者      夕陽・・・笹川流れ >>