人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 12月 23日
曲がる
この時季の、日本海側独特の重く湿った雪で
自身の根元より、更に下まで深く曲がった竹達

曲がる_a0041722_140264.jpg


一本位は裂け折れていても不思議ではないけれど、みんな必死で堪えている


横に大きく広がりを見せる木が多い柿の木の中で、少し異色な枝振り

曲がる_a0041722_15173416.jpg


by Tome300 | 2005-12-23 14:04 | Comments(6)
Commented by nontan91 at 2005-12-23 18:24
素敵な冬の風物詩ですね、雪の重みで竹がしなっている写真は
よくありますが、川につかってるのは見たことない!
すごい着眼点ですね、まいりました(^^)/
プリントして額に飾れますよ~これは!
Commented by aki-aky at 2005-12-23 23:03
なんていうか、いいなあ、日本の冬景色ですね。
停電大変でしたね。お疲れ様でした。
Commented by howdygoto at 2005-12-24 09:33
おはようございます。
Merry Christmas です。
楽しいクリスマスを!
写真すごくいいです。
Commented by Tome300 at 2005-12-24 15:44
のんたんさん、こんばんは
なかなか良い感じの所に出会うことが出来ました
竹のしなってる所を撮りたくて、あちこち回ってみたのですが余り良いのが無くて
最後の最後にこんなのに出会え、ちょっと興奮しながら(^^;



Commented by Tome300 at 2005-12-24 15:48
aki-akyさん、こんばんは
日本の冬景色って意味が半分、一昨日の雪の凄さを半分ずつで表したつもりです
いかに重くて付着しやすい雪だったのかが、良く判るんじゃ無いかと思います
Commented by Tome300 at 2005-12-24 15:50
howdygotoさん、こんばんは
メリークリスマス!!です、今夜は誰と??(^^)楽しんでくださいませ!

雪の凄さを、皆さんにも味わって頂こうかと思って撮ってみました
名前
URL
削除用パスワード


<< ♪メリ~クリスマス♪      灯り >>