人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 24日
氷面模様
川はゆっくりと流れている筈なのだが、水面は半分位氷結している

氷面模様_a0041722_20182389.jpg


ポツポツと融け掛かっているのか、丸い模様が所々にランダムに並んでいる

氷面模様_a0041722_20212186.jpg



E-300  ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-01-24 20:23 | 水辺 | Comments(4)
Commented by nontan91 at 2006-01-24 22:31
氷柱の蒼く冷え冷えとした感じが伝わってきますね~
わたしゃ、あまりいいのが撮れてないのでTomさんにまかせます^^
この丸いのは溶けてるんでしょうかね~こんなふうに溶けるとは
思ってませんでした。
Commented by howdygoto2 at 2006-01-25 09:49
おはようございます。
写真全体に、冬の大自然の厳しさが伝わってきます。
でかい氷柱が水面に映りこんで、それがまたいい!

Commented by Tome300 at 2006-01-25 11:48
のんたんさん、こんにちは
ここは結構難しい場所なんでしょうか??・・・と、私は思っちゃいました
かなり枚数撮りましたけど、同じ様なのばっか(^^;

>わたしゃ、あまりいいのが撮れてないのでTomさんにまかせます^^
そんな事言わないで下さいな、私もこの辺で打ち止めです
今日からまた大内宿に戻ります(^^;

丸い模様・・・融けてるのか?凍り遅れてるのか?
なんか、後者の様な気がしてきました(^^;
Commented by Tome300 at 2006-01-25 11:51
howdygoto2さん、こんにちは

全体的には良い感じの場所なのですが・・・結構難しい場所かも知れません
氷柱ももう少し寄って撮りたかったりするけど、足場が悪くて(;;)・・と、言い訳(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 茅葺きの中では      吊橋の向こう側 >>