人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 13日
真っ赤だナァ~♪
真っ赤でした

真っ赤だナァ~♪_a0041722_19125755.jpg



普通ならかなりアンダーにしないと、白く飛んでしまう夕日なのですが、今日は薄っすら雲が掛かっていたのか?
真っ赤ッかでした!・・・たまたまお仕事で田圃の真ん中に居たんで・・・・さぶぅ~でした(^^;

E-300 ZD14-54mm  16:9にトリミング

by Tome300 | 2006-02-13 19:17 | Comments(8)
Commented by aki-aky at 2006-02-13 23:09
色が統一されていて綺麗にです。
田んぼの白黒ゼブラが風情があっていい感じです。

障害物が無いっていいですね。

田んぼの真ん中でする仕事っていったい??
Commented by masa1950k at 2006-02-14 19:40
障害物がないっていいですねー
こちらは障害物だらけ(笑)

真っ赤っかの夕日、めったに見ませんね
それに、空も真っ赤
いいなぁー^^
16:9のトリミング
効果出てますね
すごく雄大さを感じます^^
Commented by howdygoto2 at 2006-02-15 07:26
おはようございます。
薄っすらと雪の残っている田んぼに沈む太陽、
東京じゃ絶対見られませんね。
16:9にトリミング で広がりのある世界になりましたね。
Commented by Tome300 at 2006-02-15 20:27
aki-akyさん、こんばんは。
肉眼ではもう少し大人しめでしたが、少しアンダー目に現像(^^;

>田んぼの真ん中でする仕事っていったい??
稲刈りに決まってるでしょう~・・・って、今頃する訳無いって(^^;
私は機械関係の設計のお仕事してるのですが、農業用水の設備なども設計するので、それの現場スケッチ(寸法確認)です。
Commented by Tome300 at 2006-02-15 20:34
髭正さん、こんばんは。
田舎ですからね~、おまけに新潟平野はでっかいぞ~!!(^^)
でも、最近は送電用・携帯アンテナなどの鉄塔が無い場所を探すのは結構難しいです。

太陽さん真っ赤になってくれましたね~、これは!と思って寒い中日が傾くのを待った甲斐がありました(^^)
Commented by Tome300 at 2006-02-15 20:36
howdygoto2さん、こんばんは。
ははは・・流石にこの景色は東京じゃ無理ですね~(^^;

のんたんさんからパクらせて頂いたワイドバージョン良い感じです(^^)
Commented by enzz3121 at 2006-02-16 10:44
夕陽が染める空の色はいつでも心を引き寄せますね^^

しかし・・・これ、撮るには寒さ覚悟ですよね^^;
Commented by Tome300 at 2006-02-16 22:43
エンゾさん、こんばんは。
朝日は一日の始まりをさわやかに、夕日は一日の疲れを癒してくれる
って、トコでしょうか?

一月中ほどに寒さはありませんが、結構風があったので沈むの待ってる
間、鼻水ジュルジュルでした(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ビジ~~~~!!      明暗 >>