人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 02月 20日
陰陽
新しく芽吹いたネコヤナギ

陰陽_a0041722_19423486.jpg



岸辺に置かれた朽ちた切り株

陰陽_a0041722_19433056.jpg



E-300 ZD50㎜ED Macro

by Tome300 | 2006-02-20 19:45 | | Comments(8)
Commented by mail_man at 2006-02-20 20:34
こんばんは。
これも早朝の福島潟で撮られたてきたものですね。
ネコヤナギ、自分も撮りたくて週末里山の方にも行ってみたのですが、見当たりませんでした(他の方はそこで撮られているんですけど・・・)
見つけたとしても当方無精者で撮影の時間帯も違うし、こんな綺麗には撮れなかったでしょう(^^ゞ
春近し!という写真ですね♪
朽ちた切り株は撮る方によってこちらも絵になりますね!!
Commented by kenchan212 at 2006-02-20 22:33
霜で模様が引き立ちますね、見ようによって色んなものに見えてきます。
Commented by aki-aky at 2006-02-21 00:02
ネコヤナギ光の当たり方がいいですね。
毛が柔らかそうに撮れてます。
木の模様というのは、なんと言うか不思議ですね。自然の芸術?
Commented by howdygoto2 at 2006-02-21 09:30
おはようございます。
昨夜故郷新潟から東京に戻りました。
切り株ですか、アップで見ると不思議な模様ですね。
Commented by Tome300 at 2006-02-21 14:38
mail_manさん、こんにちは
はい、福島潟シリーズです。今回は風景?だけでなく様々撮ってきたので、続けてお楽しみください(^^;;;
遠景をズームで狙っていて、たまたま下を見たらちっちゃなネコヤナギが(^^)

切り株もフラフラ歩いていたらポンと置いてあったのをパシャパシャと・・・霜が降りて良い感じに輝いていました。
Commented by Tome300 at 2006-02-21 14:41
けんちゃんさん、こんにちは
形も結構良かったんで、家に持ち帰ろうか?とも思ったのですが・・・人目もあるし、重そうだし(^^;
なにより、おかぁちゃんに怒られそうなんでやめときました(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-02-21 14:44
aki-akyさん、こんにちは
良い塩梅に光を受けていたので、カメラを下に向けて撮っちゃいました。
そう言えばこれは40-150mmで撮ったんだった!最短距離が長くて結構苦労したのを思い出しました(^^;
そのせいか?原寸で見るとややピンボケ??です。
Commented by Tome300 at 2006-02-21 14:46
howdygoto2さん、お帰りなさいませ
木の木目って好きなんですよ~、そう言う人多いですよね?
良く使い込まれた一枚板のテーブルやら天井や柱やら、木目は見ていて飽きません。

これも磨くと良い感じになりそうだったんだけど・・・(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 薄氷      モニターについて >>