人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 13日
姫辛夷
昨日と比べ一気に10℃も気温が下がると、然程寒くも無いのに足元から冷えてきて冬に逆戻りしたように感じてしまう。

今日は、午後から上越までお仕事でプチ出張
お客さんの車で行ったので、助手席で高速からの眺めを堪能
柏崎より先は濃い霧で山が煙って、そこここに山桜の一本桜・・・・フォトジェニックな景色を我が眼で楽しんできました(^^)

姫辛夷_a0041722_23181318.jpg


姫辛夷・・・紫蓮だと思っていたら、隣にある白蓮と比べると花の形が全然違っている
母親に聞いたら、「ヒメコブシだぁ・・・これは△△あれは○○」と聞いていない花まで説明してくれたけど全然聞いてませんでした(^^;


E-300  ZD50-200mmED

by Tome300 | 2006-04-13 23:27 | hana | Comments(6)
Commented by masa1950k at 2006-04-14 15:49
姫辛夷(ヒメコブシ)、花の名前の感じは難しすぎる(^^;
ちなみに、パソコンでちゃんと変換するのかと試してみたところ
きちっと変換しますねー
パソコンの変換能力をバカにしていましたが、これは尊敬です(笑)
こちらも昨夜から冬に逆戻りです(気持ち)
足元だけちっちゃな電気ストーブをつけてます
ヒメコブシ、透き通るような綺麗なピンクですね^^
Commented by aki-aky at 2006-04-15 00:14
木蓮とこぶし似てますよね。
見分けがつきません。
背景のまるボケが良いですね。

・・・っと書いた所で気がつきました。
・・・なんか、レンズがいつもと違うと・・・(^^
おめでとうございます!!
も~仕事が手につかないんじゃないですか~
Commented by Tome300 at 2006-04-15 13:12
髭正さん、こんにちは。
おんなじ事やってますね~、私のも一発変換!!なかなか優秀だ(^^;
でも、もっと簡単なのがなかなか変換してくれなかったりするんだよナァ・・・頭良いんだか悪いんだか??(^^;

今日は晴れて幾分暖かですね・・・桜も撮りに行きたいけど時間が!!
Commented by Tome300 at 2006-04-15 13:18
aki-akyさん、こんにちは。
ホントにね、特につぼみの時なんてどちらもネコヤナギの親分みたいだ
から、殆ど区別付きませんね。
花になっちゃえば結構形が違うんで区別はつくんだけど・・・と言いなが
ら、昨年まで名前すら知らなかった(*^^*)

うひひ・・・誤記でした・・・なんて事はありません。ホントに買っちゃいました~(^^)v
三脚も来たし気分は仕事どころじゃ無いのですが・・・・とにかく、ケリをつ
けないと週明けが恐いので(^^;
Commented by nontan91 at 2006-04-16 00:59
三脚、レンズ~一気にきましたね^^
透き通るようなピンク色が素敵です。
しかし、ボケもかなりきれいですね、これなら風景もきれいに
撮ってくれるんじゃないでしょうか、楽しみが増えましたね^^
Commented by Tome300 at 2006-04-16 22:58
のんたんさん、こんばんは。
どうせならって事で一気に行っちゃいました~、これでしばらくはなんにも買えません(;;)
釣りの餌代すら心配です(^^;;;;;

ここの所風が強い日が多いですね、ピントもまともに合ってないような気がする・・・換算400mm手持ちだと大変な事を実感!!
名前
URL
削除用パスワード


<< sakura      一気に・・・ >>