人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 23日
♪桜舞い散る~♪
中に忘れた記憶と・・・♪

♪桜舞い散る~♪_a0041722_19592046.jpg



胎内の帰りの途中、折角だからと加治川の桜
時折吹く風に乗って花びらがチラホラ・・・10枚以上チャレンジしましたがなかなか難しい!
これが一番沢山写ってるかな??


♪桜舞い散る~♪_a0041722_1734610.jpg


PLのテスト??を兼ねて??(^^;
もう少し花びらが余計だと良いのだけれど・・。

E-300 ZD ED50mmMacro

by Tome300 | 2006-04-23 17:37 | hana | Comments(10)
Commented by aki-aky at 2006-04-24 00:30
こんばんは。
青空に桜やっと撮れましたね。
オマケに舞散る花びらも一緒に。
すごいさわやかで気持ちの良い写真ですね。
2枚目泳いでいるのは、鯉ですか?
すんごいたくさんいますね。
花びらよりそっちが気になってしまいました。(^^;

関係ないけどTomさん、私と同い年位ですね。(もしかして一緒かな?)(^^
Commented by enzz3121 at 2006-04-24 03:05
おぉぉ!一枚目^^いいですねぇぇぇぇ!
晴れ姿!って言う感じです^^好きだなぁこういう1枚
Commented by Tome300 at 2006-04-24 15:01
aki-akyさん、こんにちは。
ホントは撮る予定は無かったけど、久しぶりの青空に誘惑されちゃいました。
もう少し風が強ければ、バァ~ッと沢山散ってくれて絵になるんでしょうけどね。

はい、正解です。
錦鯉でも・・・と思ったら、食用専用の養鯉池でした。
もう少し花弁が多くて、ゴミなんかも浮いてなければ良いんですが、お遊びって事で(^^;

歳ですか?去年までは四捨五入すると40歳!今年の誕生日過ぎちゃっ
たんで四捨五入すると・・・50歳(;;)
でも、この前コンビニのお姉ちゃんは「29」のボタン押してくれました(^^)
Commented by Tome300 at 2006-04-24 15:04
エンゾさん、こんにちは。
いやぁ~、通りがかりにチロッと撮っただけで(^^;
舞い散る花びらにばっかり追っかけてたので、肝心の桜はピンボケです(^^;
Commented by mail_man at 2006-04-25 01:14
こんばんは。
1枚目、青空バックに舞い散る桜、しっかりとらえてますよ~っ!
今年、私も桜吹雪きに初チャレンジしようと思いながら結局、果たせずでした(^^ゞ
Tomeさんは、まだまだチャンスありそうですね♪
2枚目は最初、バックに何が写ってるんだろうと目を凝らしてしまいました(笑)
養殖の鯉ですか?どおりで魚影が濃いわけだ・・
私はてっきり釣り師Tomeさんの秘密の穴場ポイントかと思ってしまいました(^^ゞ

Commented by howdygoto2 at 2006-04-25 10:19
おはようございます。
白い雲と青い空ステキです。
ちゃんと散っている桜見えますね!
Commented by masa1950k at 2006-04-25 11:06
おぉー、散ってます、散ってます!
でも、ちょっと少ないかな(笑)
見ているとけっこう散っているように見えるのだけれど
いざ、写真に撮るとうまく撮れないのですよね
でも、青空に散る桜吹雪?はいいものですね^^
Commented by Tome300 at 2006-04-25 16:42
mail_manさん、こんにちは。
こちらも昨日・今日と西風が強くて、あっと言う間に葉桜になりそうです(;;)
風が強すぎだし、何よりも黄砂が酷くてオンモに出る気になれません(^^;

この辺はちょっと山の方へ行くと、養鯉池が一杯あるんですよ
でも、そこで竿出したら怒られちゃうだろうな~(^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-04-25 16:45
howdygoto2さん、こんにちは。
こちらはまた黄砂で覆われたり、雨が降ったり・・・青空どころが気持ちが
ブルーになりそうです(^^;

なんとか写ってるって感じですね~、もう少し派手に散ってくれると撮り甲斐もあるんですが。
Commented by Tome300 at 2006-04-25 16:49
髭正さん、こんにちは。
>でも、ちょっと少ないかな(笑)
風が弱かったんで、これでもMaxなのよ~(;;)本当の散り際撮りたいの
ですが、時既に遅し??かな

真剣に風待ちしてる時って2・3枚チラホラなんですけど、ちょっと気を緩
めるとワサワサと飛んだりして・・・なかなか、意地悪でした(;;)
名前
URL
削除用パスワード


<< どうやったら??      雨のち晴れ・・その壱 >>