人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 06月 26日
番外編 【獲物の干物】 その壱・・・干す
相変わらずカメラは持たずに海へ出かけちゃってます(^^;

昨日も日本サーフと言う団体の新潟予選でした・・・タップリ釣れましたが、ちっちゃい(^^;
重量勝負の大会ですから、メダカサイズだろうが仕方なくクーラーに入れちゃいます。
で、そんな時はこれ

番外編 【獲物の干物】 その壱・・・干す_a0041722_1038112.jpg


ウロコと頭・腸を落としてよく洗って水分を取って、そのまま漬け汁へ漬け込みます。
冷蔵庫で半日ほど漬け込むと、中骨まで柔らかくなって気にならなくなります。

番外編 【獲物の干物】 その壱・・・干す_a0041722_104178.jpg


少し大きめの奴は、何時も通り背開きで同様に漬け込みます。

・・・・・ただ今、お日様の光をタップリ浴びせて旨み熟成中!(^^)






一番最初に名前を呼ばれるって事は嬉しいナァ(^^)

番外編 【獲物の干物】 その壱・・・干す_a0041722_10464519.jpg


11月には大磯プリンスご招待(自腹(^^;)で、全国大会です。

(釣友撮影)

by Tome300 | 2006-06-26 10:49 | | Comments(6)
Commented by aki-aky at 2006-06-26 21:38
おおっ!!おめでとうございます。\(^0^)/
こちらで本戦なんですね。
これはぜひTomさんの勇士を拝みに行かねば!
キスも釣られた甲斐があるというもの。
このキスはこの間のから揚げになるんですか?
Commented at 2006-06-27 12:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by masa1950k at 2006-06-27 13:17
おっ、おめでとうございます(ヤッタネー)
けっこうでかいカップじゃないですか^^
当分、手に持つものはカメラではなく釣竿になりそうですね^^
合間を縫ってでもいいから、ドバーっと大自然の写真頼みますよ(^^♪
Commented by Tome300 at 2006-06-27 14:24
aki-akyさん、こんにちは。
うひひひ(^^)夢にまで見た(ウソ)太平洋のキスちゃんと遊びに行きます。
なんかでも、湘南辺り釣れないようですんね~?そっちの仲間は大抵房総か三浦辺りで釣ってるようです。

これは、このままさっと炙って食べちゃいます・・・お酒のつまみに最高!!
Commented by Tome300 at 2006-06-27 14:25
鍵コメ様、了解いたしました。
あとで拝見に伺います。
Commented by Tome300 at 2006-06-27 14:28
髭正さん、こんにちは。
でかいですかね~?メーカー系の大会だと、もっとでかくて賞品も良いのですが、貧乏連盟主催だと一寸渋いです(^^;

取敢えずは、今回でトーナメントは終わりです・・・後は秋の本選までマッタリと(^^)
少しは竿とカメラの両刀使いが出来るかな?その前にカメラメンテに出さなくちゃ。
名前
URL
削除用パスワード


<< 柿の木と竹竿の相関関係について      枯れた花束 >>