人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 17日
あ・・アツ・・・暑すぎる~!!!
新潟・下越地方噴火寸前の様です・・・なんと、軒並みMax37~38℃を記録!!!
そんな中、仕事部屋のエアコンが絶好調!!!全く冷風が出てきません!!

・・・・・・もう脳ミソまで熔けちゃいそう~

あ・・アツ・・・暑すぎる~!!!_a0041722_21322716.jpg


全然関係のない、昨日の奥胎内
お空もキンキンだしなんか面白い物が撮れるかなぁ?と行って見ましたが、コントラスト強すぎでまともに絵になりません(^^;


エアコンの続き・・・修理屋さんに見てもらったが、どうも基板がおかしい様で交換しないと直らないそうな・・・Orz
更に悪い事にメーカーが20日までお休み・・・・・あぁ、このままプチサウナの中でお仕事しろってか??
オレそんなに悪い事したか~・・・・!!!

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-08-17 21:38 | 水辺 | Comments(10)
Commented at 2006-08-17 22:10 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by テルミィ at 2006-08-17 22:33 x
これ、不思議な世界ですよ。「のんたんのまねして月夜の撮影です」と言っても通じるかも~!
無理っすかね?みんなの目は騙せても、俺の目は・・って言われそう?
暑い写真なのに、涼しく見えますよ。コバルトブルーとひかる水面のせいかな?
うちは、3年前からエアコン壊れたまま乗り越えてます。なせばなる!
でもご存知の通り、脳みそは完全に溶けたままで1年中治りません。
Commented by masa1950k at 2006-08-17 22:49
おおぉ~、なんとも妖しげな光景!
めちゃめちゃ暑いですねー
我が家のリビングのエアコンも壊れてしまいました
販売店では原因不明、メーカーから修理に来てくれることになりましたが
22日まで来てくれない、きてくれてもすぐに治るかは不明
どうしろちゅうんや!
ずっと仕事部屋に逃げ込んでます(笑)
Commented by aki-aky at 2006-08-17 23:56
こんばんは。
エアコン暑さと働きすぎで基盤が焼ききれたのでは?
ご愁傷様です。(^^;;
パンツ一丁で仕事ですね。

月夜の写真、なるほどそんな感じですね。
水面に映った空が不思議な色でいい感じ。

エアコン買い換えた方が安かったりして・・・
Commented by mail_man at 2006-08-18 07:13
おはようございます。
37℃と聞いただけで頭ガ「クラクラするのに、エアコンが絶不調?!
ご愁傷さまです^^;
パンツ一丁に1票!!
プラス足の下に盥の氷水、これでお仕事乗り切ってくだされ・・

今回は手前側だけ青空が写りこんで、面白い写真になりましたね!!
Commented by Tome300 at 2006-08-18 10:24
鍵コメさま、こんにちは。
いや~・・・激暑でございます、外で一寸動いただけで汗まみれ!!

向こうの方はBlogの調子も悪かったので、良い機会とばかりに(^^;;
ただ、某さんのまで無くなってしまったのは、予定外で一寸困ったナァ・・・。
まぁ、何時でも連絡は取れあえますので、今までどおり宜しくお願いいたします(^^)

うちの長男坊は、来週から仙台へ編入試験を受けに行ってきます。
来月は東京へ・・・往復交通費と宿泊代だけでかなりの出費ですが、国立
だけなんで受験料が安いのだけが救いですね。
地元の大学は既に受かってますが、このどちらかへ掛けてる様でお盆も
とんぼ帰りで受験勉強しているようです・・・親としてはあまり遠くへは行っ
て欲しく無いのですが、行ける能力が有るのならがんばって欲しい・・・微
妙ですね(^^;

また何時でも書き込んでくださいませ・・・鍵コメである必要はありませんよ~(^^)
Commented by Tome300 at 2006-08-18 10:34
テルミィさん、こんにちは。
超ハイコントラストだったので、逆に面白くなってくれたようですね。
実際にかなりドアンダーだったのを、持ち上げてるのでそれっぽく見えるのかも??

私もホント体ごと熔けちゃいそうです・・・・(鬱)
Commented by Tome300 at 2006-08-18 10:48
髭正さん、こんにちは。
こりゃ~だめかな~??と思ったんですが、意外と面白い感じになってく
れました・・この辺が写真の面白み?(^^;

うちは母屋の方はガンガン冷えてるのですが、通信環境が無い為PCの
引越しもママならず・・・(;;)
うちもメーカーが休み明けて2・3日かかりそうです・・・その間仕事しない
わけにも行かないし・・・いっそサボって毎日釣り三昧!!・・かえって死
んじゃいそう(^^;
Commented by Tome300 at 2006-08-18 10:53
aki-akyさん、こんにちは。
なんか、涼しくなると調子が良くなって、朝晩は正常に動いてくれるんで
すよ。
日中は釣りでもしてろって事なんでしょうかね?(^^;・・マジでしばらく夜
型人間になろうかな?

カメラのモニターで見た時は、アンダーで駄目だなと思ったのですが、か
なり露出を上げてやったら不思議な雰囲気になって呉れました(^^)

エアコンの買い替えも考えたのですが・・・いずれにしても週明けしか工
事できない・・・・Orz
Commented by Tome300 at 2006-08-18 10:59
mail_manさん、こんにちは。
エアコンも暑さでまともに動いてくれないなんて、本末転倒も甚だしい~!!
流石にパンツ一丁って訳には行かないのですが、常に短パン・Tシャツです。
後は行水しならが・・・・PCが壊れちゃう~(^^;

そう、今回の目的は写り込み!・・・でも、あんまり上手く行かなかった(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< ジョギング?お散歩??      夜明け前 >>