人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 08月 18日
ジョギング?お散歩??
先日のOFF会の日の夕暮れ

ジョギング?お散歩??_a0041722_19271133.jpg


少々しょぼい夕日を撮っていると、護岸の上をチンタラと走ってる(様な感じに見えた)来る一人のジョガー
私がチャンスとばかりにカメラを向けると・・・いきなりヘタヘタっとホントに歩き出しやがった!!
バッカヤロ~!!せめて撮り終えてから歩けよ~!!

E-300 ZD14-54mm





こんなのや

ジョギング?お散歩??_a0041722_1927515.jpg


こ~んなのも、食べてました

ジョギング?お散歩??_a0041722_19283782.jpg


(一枚目:長野産とんもろこし・・・普通に茹でた物と、生から焼いた物
                    当然の事ながら焼いた方が断然美味い!!なくなる前に最後の一本)

(二枚目:間瀬産採れ採れ岩ガキの焼き牡蠣・・・・何も言う事は無い!!)

by Tome300 | 2006-08-18 19:33 | sora | Comments(8)
Commented by テルミィ at 2006-08-18 20:24 x
なになになにーーー!!これっ!!チョーオイシそーー!!
なんで呼んでくれなかったんですか~~!こういうのだーい好きなのに~~!(涙)何なんですか?OFF会って?
からしは何に使ったんですか?他にも美味しいもの隠してませんか?
チョイ高めのエビスビール飲んでんじゃないですか?
あ、メインはジョガーでしたね。モノクロっぽい感じに夕日の赤効いてます。(投げやりなコメント。せめてジョガーがトムクルーズばりならね。)
Commented by mail_man at 2006-08-19 08:04
おはようございます。
Tomさんが、バッカヤロ~と叫びたくなる気持ち、すんごくよく分かります(笑)
さぁ撮るぞと構えた瞬間に、それはないだろうということ私もよくあります。
といっても勝手にこちらが撮っているだけなんですけどね^^;

採れ採れ岩ガキの焼き牡蠣に焼きとうもろこし、美味しそう!!
浜辺のバーベキュー、いいですねぇ(涎)
Commented by Tome300 at 2006-08-20 19:14
テルミィさん、こんばんは。
えぇ~・・・あんなにお呼びしたのに・・・(大嘘)
OFF会って?って?(^^;・・・OFF LINE MEETING=ネットの仲間とお
外で遊ぶ事です。
私の本業は「釣り」なんですよ。
年に2・3回こうやってBBQなどしながら集まっては、YYGGと飲み・語り
合います。
他にも少人数で集まって一緒に釣りしたり・・・そう言うのはプチOFFとか
って言ってます。

カラシは、唯一の女性参加者みーさんお手製のシュウマイ用です・・・他
に?・・・えぇ~ッと、とりあえずの腹ごしらえで私のパスタ、中〆で信州ソ
バ!!・・・メインディッシュは高級?和牛の炭火レア焼き山葵醤油味な
んてのもありました。
お酒の方は、当然各種発泡麦酒、日本酒は〆張鶴・越州などなどでござ
いました・・・次回からはぜひご参加を(^^)

あ、写真の方はとりあえずなんで(^^;;
Commented by Tome300 at 2006-08-20 19:20
mail_manさん、こんばんは。
ねぇ~、それまでチンタラながらもジョギングっぽく走っていたのに急にで
すよ~・・・・ホントは没にするつもりだったけど、見せしめにUPしちゃいま
した(^^;

実は岩牡蠣の口がなぜか開かなくて、四苦八苦してました・・・でもお味
はGood!!
よく夜店で売ってる焼きもろこしって、一回茹でてから焼いてじゃないです
か?あれだと水っぽいんだけど、生から焼いたとんもろこしは絶品!!で
した(^^)
Commented by テルミィ at 2006-08-21 12:06 x
Tomeさん、詳しくありがとう。新潟は相変わらず暑そうですね!体、液状化してますか?気をつけてくださいね。
OFF会、意味は知ってますよ(笑)釣りの仲間だったんですね!いいですね。
私も一昨日はOFF会でした。プチもたまにやります。なんて今はそう呼んだりしてますが、(掲示板があるので)
ホントは高校のクラス会で、昨日まで居酒屋してたのがいて、時々そこでやってました。
でも~ほんとに美味しそうなメニュー!いいな~!
のんたんさんにどこでもドア借りて迎えに来てくれたら、断然参加します!
Commented by Tome300 at 2006-08-21 14:48
テルミィさん、こんにちは。
そうですよね~、多分知ってるんだろうナァと思いながら念のため(^^;

どこでもドア・・・ホントに有ったらいいなぁ~・・・と、夢見る中年親父でした(^^;
Commented by masa1950k at 2006-08-22 09:13
なかなか人物撮影は思うようにいかない
もう一度走ってくださいとお願いする訳にもいかないし・・(笑)

生から焼く焼きとうもろこし、美味いですね
特に醤油の香ばしい香りが最高です^^
無知で申し訳ないのですが、今時分の牡蠣って食べられるのですか?
Commented by Tome300 at 2006-08-22 14:27
髭正さん、こんにちは。
ホントですね~、このモデルさんも格好良いお兄さんとか綺麗なお姉さん
とかではなく、私と変らんようなオヤジがヒィヒィ言いならが走っていたの
が面白くてレンズを向けたのに・・・・歩くんじゃねぇ~!!!みたいな(^^;

やっぱ生からのは味が全然違いました!でも、うまく焼くのはかなり難し
い・・・偶々上手くいっただけかも(^^;

今時期の牡蠣は「岩牡蠣」と言いまして・・・日本海側だけなのかなぁ??
6月~8月位までが時季のようですね、完全天然物なのですが・・・味は
激しく美味いです!!!・・・買ったりすると値段が高いのが難点。
名前
URL
削除用パスワード


<< 泳ぎてぇ~~~!!!      あ・・アツ・・・暑すぎる~!!! >>