人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 04日
そしてクライマックス
・・・・の一歩手前

一気に東の空が全面朱色に染まった時
鏡の様な水面に割るように、漁に行く船が出て行く


そしてクライマックス_a0041722_10364175.jpg




そしてクライマックス_a0041722_10402075.jpg



同心円状に波紋を広げながら


そしてクライマックス_a0041722_10441934.jpg



そろそろ撤収の時間が迫った頃、思いがけずに船が現れてくれた。
まだ日が昇る前で川霧は目立たないが、日が昇ったら良い雰囲気になるだろう・・・ちと勿体無かった(;;)

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-10-04 10:48 | 水辺 | Comments(12)
Commented by 花火星入 at 2006-10-04 18:48 x
おぉぉぉぉぉ!すごい色ですね。
船もいい味だしてくれてるし♪
Commented by on-dori at 2006-10-04 20:47
ここは素晴らしい撮影地ですね~。
水面と岸辺の植生との絡みが特によい雰囲気です。
しかも、朝焼けでここまで染まるとは!
Commented by aki-aky at 2006-10-04 22:51
どれもいい色ですがやはり2枚目が変化があっていいです。
水面まで綺麗にオレンジに染まってますね。
これで川霧が出てたらよかったのに~。(^^
Commented by yoshipass at 2006-10-05 07:06
自然の美しさには、どんなコメントも及びませんね。
きっと実際この場所にいたTomさんが、一番感動してたんだろうなと、
思わせるすばらしい朝焼け!
Commented by Tome300 at 2006-10-05 12:36
花火星入さん、こんにちは。
僅かな時間の違いなのですが、あっと言う間に紅くなって、直ぐに色あせ
て・・・ホント不思議です。
この船の人も撮影されてるのを意識してるのかなぁ?と思う位、ジャスト
なタイミングで出てくれるんですよ(^^;
Commented by Tome300 at 2006-10-05 12:42
on-doriさん、こんにちは。
ここは良い所です!我が家から車で10分も掛からない場所なのですが、
ここが無かったら、ここまで写真にのめり込んでなかったかも(^^;
福島からも高速で一走りですから、ぜひ一度お出でくださいな・・・on-doriさんの好きそうな場所ですよん(^^)/

このポイントはこれからの時季、朝日のポイントです。
これに朝霧が掛かると、更に凄い事に・・・(^^)
Commented by Tome300 at 2006-10-05 12:47
aki-akyさん、こんにちは。
ホント、ギリギリまで粘った甲斐あって、良い色に焼けてくれました。

aki-akyさんは2枚目ですか~、わたし的には3枚目波紋の広がる様子
がなんともイイナァ~と・・・好みも人それぞれですね(^^;
Commented by Tome300 at 2006-10-05 12:52
Yoshi-Aさん、こんにちは。
いやホント良い所に住んでるよなぁっと、思っちゃいますね。
いつでもこんな風景が、朝飯前に軽く一撮り出来るんですからね(^^)

朝焼けって(夕焼けもそうだけど)始めは今一かなぁ?と思っていても、必
ず見せ場を作ってくれるんで大好きです。
Commented by enzz3121 at 2006-10-06 00:36
おぉぉぉ!何とダイナミックな!
見とれちゃいました・・・う~ん・・・いい!
Commented by Tome300 at 2006-10-07 00:15
エンツォさん、こんばんは
ダイナミックなんて、貴方の半分も出せてませんよ~ん(^^)
もう一寸待つと、もっと良いのが撮れるんですけどね~・・・その前に腕が(;;)
Commented at 2006-10-07 00:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-10-08 19:44
鍵コメ様、こんばんは~
いえいえ、こちらこそ遅くなっちゃってです。
・・・お天気が悪くて準備が出来ない(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 終焉      目覚め >>