人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 13日
海でランチの日
ピークに達していたお仕事も一寸だけ一段落したので、出かけたついでに海辺のベンチでランチ(^^)


海でランチの日_a0041722_15254895.jpg




コンビニで買った、パンと缶コーヒーと釣りコミック(^^;;


海でランチの日_a0041722_15265556.jpg




柔らかな秋の日差しと、少しだけ冷たい潮風に吹かれながらのランチは最高!
これでもう少しちゃんとしたランチなら・・・(^^;;

E-300  ZD ED50mm Macro(PL)








サーフィンには丁度良さそうな波??


海でランチの日_a0041722_15282776.jpg



でも、波待ちが長くてなかなか波に乗ってくれない


海でランチの日_a0041722_15291140.jpg




素人目では良さそうな波なんだけど、波待ちの彼はどう言った基準で波を選んでるんだろう?
30分位見ていたけど全く判らん(^^;;

E-300 ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2006-10-13 15:37 | | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2006-10-13 23:06 x
こんげばかで、なにたりよーば
Commented by mail_man at 2006-10-14 11:55
こんにちは。
圧縮効果なんでしょうけど、こんなに波打ち際にベンチとテーブルが据えられていて満潮の時とかは海の中・・・なんてことにならないんですか?
海水浴シーズンなら、その方が気持ちいいかもしれませんが^^;
仕事を終えたあとに、海を見ながらのランチ・・いいですねぇ♪
これでサーファーが女性だったらもっと良かったのに?! (^^ゞ
Commented by Tome300 at 2006-10-14 16:57
花火星入さん、こんばんは。
私は都会生まれの都会育ちなんで、そんげどっかの言葉しゃべらってもワカンネってば~
ヨーグルトだけでも、我慢できっけに大丈夫だでば・・・・(^^;
Commented by Tome300 at 2006-10-14 17:04
mail_manさん、こんばんは。
確かにすぐ近くまで波が来てる様に見えますが、実際には波打ち際まで
10~20m、更に護岸されているので浜までの高さも4~5m位はありま
す。
それに日本海側は、干満の差が殆ど無いんですよ・・・水没するとしたら
津波の時位?
大荒れの時は、波飛沫は被り放題ですけど(^^;;

帰ろうかな~とも思ったけど、あんまり良い陽気に誘われて(^^)
アップで見ると、チョイと恐そうな坊主頭のお兄さん?でした・・・・さすがに
平日海に浮いてるのは彼一人・・・ホント綺麗なおねいさんだったら良かったのに~(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< CAUTION ! ! !      海を見つめる二人 >>