人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 11月 04日
樽口峠
先日、山形に住む姉が遊びに来た時
「今週一杯で紅葉が終わっちゃうよ~!」との事なので、小国に行って来た。

紅葉続きもなんなので、のんたんさんが偶に行かれる樽口峠へ、朝日に染まる飯豊連峰を撮ろうと行って見た。

まだ太陽が顔を出す前、飯豊の山々が少しだけ紅く染まる
雲一つないのは良いが、思った様に色付いてはくれない
中央やや左より石転び沢??かな??

樽口峠_a0041722_17225170.jpg



少し右に振って、とんがっているのは・・・・えぇ~っと忘れちまった(^^;;鉾立峰、その右隣はエブリサシ岳?

樽口峠_a0041722_17311984.jpg


撮っている時は、山の名前など全く判らずに撮っているのだが、偶々小型バスで乗り付け団体で撮影に来ていたカメジイ・バァの会話からそれとなく判別(^^;

この団体さん、後で聞いたら「鈴木一雄さん」を講師としたツアーの様だった。
私もこっそり紛れ込んで、指導してもらえば良かったかなぁ・・・(^^;


E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-11-04 17:41 | その他 | Comments(4)
Commented by 花火星入 at 2006-11-04 22:22 x
花火星入も、明日荒川峡へ行こうかと企んどりますです。
Commented by mail_man at 2006-11-04 22:40
こんばんは。
「その四」はひと休みということですね?
夜明け前の赤く染まってきた山々も良いですね!
これで標高はどのくらいあるのでしょう・・
結構、肌寒かったのではないのですか

鈴木一雄氏が来てたんですか?!
Tomさんじゃないけど、紛れ込んで朝方の露出の決め方教わりたかった(^^ゞ
Commented by Tome300 at 2006-11-05 14:22
花火星入さん、こんにちは。
荒川峡ですか~、一番の見頃かも?小国界隈は既に終りかけで今一つ
ちょっと下った辺りの方が良かったような。
UP楽しみにしてますね。
Commented by Tome300 at 2006-11-05 14:32
mail_manさん、こんにちは。
ハイ、余り紅葉ばっかり続いてもなんで・・・これも紅葉っちゃ紅葉かもですね(^^;;

写っている飯豊山は2000mちょっとですね。
撮ってる場所は・・・900~1000m位でしょうか??良く判りません(^^;;;

かなり寒いですよ~、薄暗い内に着いたのですが、その時は風がなくて
然程寒くは感じませんでしたが、陽が昇って風が少しだけ出てきたら・・・
手が千切れそう(^^;;
真冬の装備で行きましたので体は温かいのですが、慌てて手袋を。

鈴木先生、なんか私の方をチラチラ見てたんですよ~
よっぽど上手そうに見えたのかな~??(^^;;
実際は、こいつはツアーの人間じゃないよな?って確認してただけなんだろうな~(^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 会津経由日光への路・・・その四      会津経由日光への路・・・その参... >>