人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 14日
高架用水路?
先日の川の50mほど下流
通りかかった時には気付かなかったけれど、フラフラと彷徨っていると見つけてしまった
水の落ち具合や、水路の曲線が面白くて何枚も撮ってしまった・・・・でも、かなり白飛び(^^;;

高架用水路?_a0041722_21235848.jpg



こんな感じ、かなりの長さで越流している

この先、田圃のある下流部での水量を調整してるのだろうか?
かなり古そうに見えるけれど、良く考えられている


高架用水路?_a0041722_2127118.jpg



実は三脚と私の足半分位は、水路の中だったりする・・・・長靴履いていて良かった~(^^;;

E-300 ZD14-54mm

by Tome300 | 2006-12-14 21:29 | 水辺 | Comments(4)
Commented by yoshipass at 2006-12-15 18:57
雪が降ったり、凍結すると、ますます面白そうな被写体ですね。

あたしは軟弱ですから撮りにいけませんが、
Tom さん是非見せてください・・・無責任なお願い(笑)
Commented at 2006-12-15 19:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2006-12-16 20:26
Yoshi-Aさん、こんばんは。
そうですね、ここに雪がどっさりとなったらかなり面白そう。
でも凍結はしないかな?

ここは民家のどん詰まりからかなり山道を走るんですよ、冬はきっと雪で
閉ざされちゃうんだろうな~・・・それでも行けと仰るなら(^^;;;
Commented by Tome300 at 2006-12-16 20:35
鍵コメ様、こんばんは。
いやいや、年明けにじかにお会い出来そうなので直接申し上げて置きますよ(^^;;;;
実際、ここまでは除雪などはされないと思われるので、かなりの雪中行
軍?を余儀なくされるかなぁ・・・ちょっときつそう(^^;

この川も、上の水路も然程大きくは無いです。
川幅で5~6m?水量もこんな感じですから、小さい子供でも遊ぶには不
自由ないかと?
上の水路は幅は1mも無い位ですが、流速が早いのでちと危なそう?
名前
URL
削除用パスワード


<< 林の守り神      キラキラ >>