人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 06日
陰と陽
林の影から差し込んだ光が、少しだけうねった畦道に陰影を作って


陰と陽_a0041722_13284398.jpg



E-300 ZD14-54mm










昨日OLYMPUSから新しいデジイチの発表があった。

正直かなりガッカリだ、全体的にはがんばってる印象は無い訳じゃないけれど、もう少し既存ユーザーの事を考えて欲しいなぁ。
全機種ライブビューってのは一つの売りとして行くのだろうが、何も全ラインじゃなくても良かろうに・・。

廉価版:LVのみ(超小型ってのも?)
廉価版+α:LV+手ブレ補正

そして、いきなりフラッグシップ?:LV+手ブレ補正(無いかも知れない?)+防塵防滴+バリアングル液晶

廉価ラインの値付けがちょっと高いのにも??だが、フラッグシップに必要な物と必要じゃない物があるんじゃなかろうか?

レンズラインナップの性能と値段同様に、ボディも松竹梅と明確に分ける事が出来なかったのだろうか?
今のままじゃ、松・梅・小梅じゃん・・・まぁE-3と噂されているモックの詳細が何も発表されて無いからなんともなんだかなぁ~なんだけど。

レンズ全部売り払ってK10Dでも買おうかな~!!

by Tome300 | 2007-03-06 13:49 | その他 | Comments(12)
Commented by aki-aky at 2007-03-06 21:48
こんばんは。
シルキィ、ポジみたいで立体感がありますね。
細密描写、暗部描写もいい感じです。
私もお試し使ってみたけど重くてだめでした。(^^;;

Commented by ara_umi at 2007-03-06 23:23
こんばんは、いつもながらここでしか撮れない表情のための労を惜しまない姿勢に
頭が下がります。
この写真を観て、鼻の奥がツンとした気分になって納得してしまっていますが(笑)
Commented by Terumasa at 2007-03-06 23:30 x
こんばんは
E-1後継機種のモックをITmediaで見ました。
外観で気になったのは、
フラッシュ内臓、動く液晶、ファインダー大きそう、
といったところです。
たぶん、測距点が増えたり、連写性能が強化されたり
もちろん防塵防滴で、フラッグシップらしいスペックに
なっていると期待しています。
問題は発売時期と価格ですかね..
レンズも12-60なんて気になるのが出てますね。
Commented by masa1950k at 2007-03-07 12:26
OLYMPUSから新しいデジイチ、発表がありましたね
今回はスペックをあまり詳しくは見ていません
なにしろ、K10Dに惚れこんでいるから^^
K10Dは素晴らしいですよー
唯一の泣き所は、レンズの種類が少ないこと
また、レンズメーカーのものもペンタ仕様のものは、キャノンやニコンに比べたら極少!
でも、K10Dがいい(笑)

SILKYPIXの件ですが、PCのメモリーを1G追加しました
そしたら、スイスイです^^
約1万円の投資でしたが、ストレスは思いっきり解消しました(^^♪
Commented by Tome300 at 2007-03-07 12:42
aki-akyさん、こんにちは。
結構ソフトに依って、出てくる画像って違うもんだなぁ~と再認識!
基本的にシャープなのが好きなのですが、然程シャープな感じは無いけど
ディティールが表現されてますよね・・・ちょっと新鮮(^^)

E-*購入資金でこれとメモリー買っちゃおうかな(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-03-07 12:45
ara_umiさん、こんにちは。
基本的に朝が早いだけで、後は出来るだけ安近短で済ませております(^^;
いや~、ホント朝の氷点下での呼吸は鼻孔の奥が痛くなっちゃいます。
特に歩き回ってると、頭のおくまで響いたりして(^^;
Commented by Tome300 at 2007-03-07 12:51
Terumasaさん、こんにちは。
私的には前面側はチョイと今一??かな~のデザインなのですが、背面
を見たら・・・やっぱ出るまでお金溜めよ~っと、と(^^;

なぜか私が欲しい物は、一番欲しい機能が付いているグレードが格段に
高くなっちゃう事が多くて、今まで金銭的な理由でそれを諦めていた事も
多かったのですが、今回は意地でも防塵防滴欲しいなぁ~(^^;

でも偉く高くなりそうな予感・・・が。
Commented by Tome300 at 2007-03-07 12:56
髭正さん、こんにちは。
私もK10Dに行ける物なら、直ぐにでも飛んで行きたい気持ちもあるので
すが・・・如何せんレンズが・・・ZDにも惚れ込んでいるし(^^;

1Gでスイスイですか~!私も追加しようかな~!!どうせ暫くお金の使
い道も無さそうだし(^^;
Commented at 2007-03-07 21:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-03-07 21:47
鍵コメ様、あんがとさんです!!
ワタシャ4Gなんて使う勇気が無いので(万が一の場合と後の大変さから
(^^;)2Gをポチッとさせて頂きました(^^)
Commented by 花火星入 at 2007-03-07 22:07 x
やった~!
K10D仲間♪
Commented by Tome300 at 2007-03-08 13:11
花火星入さん、こんにちは。
う~・・・ん・・・・、行きたい気もするけど9割方ありませんので(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 雪中梅      春霜 >>