人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 26日
まだまだでした
お仕事や野暮用でカメラ弄ってる時間が時間が有りませ~ん!!
と言いながらも先週末 打ち合わせの帰りにチョイと回り道(30分も!(^^;)して、水芭蕉を撮って来るつもりでしたが・・・・


まだまだでした_a0041722_16254849.jpg



さ・・・咲いてませ~ん!! Orz
超暖冬の影響で早いかと思っていたのですが、3月の寒さで例年通りにずれ込んじゃったかな?


まだまだでした_a0041722_1627472.jpg



こちらも・・・葉っぱもやけに小さくて


まだまだでした_a0041722_16284437.jpg



やっと見つけたけど遠い!小さい!!


まだまだでした_a0041722_16294878.jpg



木道沿いのも一つ・・・ちっちゃいし、きちゃない・・・・

ちょうど近所?のご老人方が、生い茂った葦やらを片付けて綺麗にしていたので、聞いてみたら「去年よりお~せ見てらね~、去年は今頃結構咲いてたっけね~」と

E-300  ZD14-54mm  ZD ED50-200mm

by Tome300 | 2007-03-26 16:35 | hana | Comments(9)
Commented by KAZE at 2007-03-26 20:43 x
あれ~(◎_◎;) おっ!
TOMさん、わたしも昨日、水芭蕉写して来ましたよ。イヤイヤイヤ (*^▽^*)ゞ
写真見ると同じ場所の様な気もしますが、いかがですか?(URLに載せました)

奥の方にわずかながら咲いていたのでシッコ我慢しながら頑張って写してきました。(;^ω^A テレテレ・・・死にそうでした!

TOMさんの写真毎日楽しみに見させて頂いてます~ヽ(^。^)丿
わたしがファンタジックな写真にハマッタのは、TOMさんの丸ボケ水芭蕉です!(y^^y)ピースピース
ベテランの写真は真似して、どの様に写したのか勉強してますが、上手くいかないから凝ってしまうんでしょうね~・・・カメラ楽しいです。(o^-^o) ウヒッ
Commented by aki-aky at 2007-03-26 23:16
こんばんは。
まだ全然咲いてませんね~。
先週の寒の戻りで遅れちゃったんでしょうか。
こっちの桜も先送りされてしまったようです。

E-1後継は今年は予算的に無理になりました。(^^;;
でもE-510で迷ってる自分がいる~~。
Commented by Tome300 at 2007-03-27 15:34
KAZEさん、こんにちは。
見させて頂やんした!私は金曜日?だったかな?
たった二日ばかりで結構違うもんですね~!!今週末か来週辺りリベン
ジしてきます!

私も本格的に始めてから漸く1年半位ですからね~、少しずつどうすれ
ばどう写るのかが判り始めて来た様な気がしています。
でも、出てくる写真は相変わらず駄作ばっかり(^^;;;
Commented by Tome300 at 2007-03-27 15:38
aki-akyさん。、こんにちは
やっぱり月初めから半ば位までの、真冬に逆戻りが効いちゃった様ですね。
こちらの桜なんぞ、蕾が出てきたか?どうかって感じです(^^;;

>E-1後継は今年は予算的に無理になりました。(^^;;
>でもE-510で迷ってる自分がいる~~。
そりゃあんなに買っちゃうと、幾らお大臣様でも懐が寂しくなっちゃいますね~!!
私もE-1後継機のスペック・価格如何によっては、E-510もありかな?
Commented by masa1950k at 2007-03-28 20:52
ちょっとだけ咲いてますね
でも、ちょっと惨め(笑)

桜もそうですが、やっぱりほぼ例年通りですね^^
Commented by Tome300 at 2007-03-29 18:01
髭正さん、こんばんは。
この2・3日後にかなり咲いたようですが、タイミング最悪でした(^^;;
桜はやっと蕾がって所なんで、この先どうなるのやら??です。
Commented by 花火星入 at 2007-03-31 18:04 x
行ってきました~(^_^)v
URLは記事です。アマチュアカメラマンもうじゃうじゃと・・・
大砲持ってる人がけっこういましたが、やっぱりお花撮るのも
突き詰めるとあーゆーのが必要になるんですかね?
Commented by Tome300 at 2007-03-31 20:53
花火星入さん、こんばんは~
いらしてたのね~!!私も居たのよ!!気付かんかった?
朝一から早めに帰ったんで合わなかったかもね?

まぁ、広角で撮るには人が邪魔だし、木道のすぐ脇だと余り良いのが少
ないしで、必然的に長距離砲が必要になっちゃいますね。
Commented by joy at 2007-06-19 20:17 x
<ahref=http://chubbyland-top.myblogvoice.com/>chubbyland</a>[url=http://chubbyland-top.myblogvoice.com/]chubbyland[/url]
名前
URL
削除用パスワード


<< 苔むす      SL大盤振る舞い >>