人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 03月 31日
今度は咲いてた
行って来ました~!!のでとりあえずUP
今度はしっかりと咲いてました~!!が、やっぱりもう一週間位後が正解かも?


今度は咲いてた_a0041722_2055016.jpg



日の出と共に、人影が無い内にまずは広角で一回り


今度は咲いてた_a0041722_20562823.jpg



倒木もすっかり苔に覆われ・・・こう言うのを本当の苔生すって言うんだろうなぁ


今度は咲いてた_a0041722_2057393.jpg



朝露を纏って綺麗な一株


今度は咲いてた_a0041722_20591217.jpg



8時過ぎに漸く光が入って、こんにちは~!!

花火星人さんも来られてみたい(^^)v
E-300 ZD14-54mm・ZD ED50-200mm


5:30の日の出と共に撮り始め、人の来ないうちに広角で撮ってるとなにやら「ゴロ~ン・ゴロ~ン」とでっかい熊除けと思しき鈴の音が・・・近づいてくるとラジオの音も賑やかだ(^^;;
折角の静かな空間で、鳥たちのさえずりを聞きながら気持ちよく撮影していたのに・・Orz

まぁ絶対に熊が出ない!!とは言わないが・・・・ねぇ(^^;
お陰で、ずっこけて片足だけ木道から落っこちて泥だらけになっちまった・・・と人様の所為にして見る(^^;

by Tome300 | 2007-03-31 21:19 | hana | Comments(14)
Commented by 花火星入 at 2007-03-31 21:22 x
4枚め、激しくイイですねぇ♪
Commented at 2007-03-31 22:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Terumasa at 2007-04-01 08:34 x
おはようございます。
熊除けの鈴、全く同意見です。
あと、ハイカーの元気な挨拶「おはようございます!」も
ちょっと苦手だったりします。
人に会いに自然に入り込んでるわけではないので..
凄いミズバショウの群生地ですね。
こちらですと、那須塩原市の大沼というところで見れますが
ここまでではないです。
Commented by Tome300 at 2007-04-01 20:07
花火星入さん、こんばんは。
これは日が差し込まないと撮れないですからね~、折角水辺に行くなら
どうしても撮りたいショットです。
Commented by Tome300 at 2007-04-01 20:10
鍵コメ様、こんばんは。
私も満開?の時には行った事が無いのですが、もっとびっしりらしいですね。
今週は割と時間が取れそうなので、もう一度行ってみようかな~・・。

シベから出ているのは・・・何なんでしょうね?UPで撮ると大抵のに付い
てるから虫とかじゃないですよ(^^;
Commented by Tome300 at 2007-04-01 20:23
Terumasa さん、こんばんは。
まぁ、確かに山の中なんで熊が出ても不思議じゃないし、人様のやる事
ですから駄目とは言わないけど・・・・ラジオから流れるラジオ体操の音楽
聴きながらシャッター切ってると流石に(^^;;

挨拶は人を見てしたりしなかったり、向うから声掛けて頂いたり・・・熊に間
違われないように、出来るだけ愛想良くしてます(^^;;;

ここは3万株とかって言われてますが、本当に数えたの?見たいな(^^;
Commented by 花火星入 at 2007-04-01 22:51 x
記事にはしてないけど、3枚めの株花火星人も撮ってました♪
Commented by KAZE at 2007-04-02 20:29 x
TOMさん咲いてましたね~~ヽ(^。^)丿
わたしが行った時より更にたくさん開いている感じです。

丸ボケ水芭蕉・・・イイな~~ヽ(^。^)丿キャッホー
わたしもこうゆう写真写したかったんですが、陽が射さないことには、
どうしようもないですよね。・・・日頃の行い悪いです。f(^^;) ポリポリ

まだまだ楽しめそうですね。気が向いたら行ってみます。( ^ー゜)b
Commented by aki-aky at 2007-04-03 00:08
こんばんは。
今回はそこそこ咲いてたみたいですね。
やっぱりキラキラアップがいいですね。
そういえば去年もこんな感じのがありましたよね。
満開事のも見てみたいなあ。

そういえば最近ネイチャーしてない事に気が付いてしまいました。
いかんな~、気合が足らん・・・(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-04-03 14:44
花火星入さん、こんにちは。
あ~、これだけ咲いていても絵にし易い且つ距離が適当な株って限られ
ちゃいますからね。
Commented by Tome300 at 2007-04-03 14:47
KAZEさん、こんにちは。
ぱっと見は結構咲いている様に見えましたが、写真にしてみるとまだ少な
いなぁ~・・かもですね。

折角行くなら丸ポチ一杯のも撮りたいので、日が射すまでかなりの時間
休憩してました。
来週辺りはかなり増えてくると思うのでもう一回行きたいなぁ・・どうしようかな?
Commented by Tome300 at 2007-04-03 14:50
aki-akyさん、こんにちは。
もう一寸ってトコでしょうかね。
まぁ年は違えど似た様な写真にはなっちゃいますが、ご勘弁を・・・もう少
し密度の濃いのも撮りたいけど・・。

たまに、一寸遠出して山や水辺を歩いて見て下さいな、折角レンズも増え
て来た事だし(^^)
Commented by KAZE at 2007-04-03 23:26 x
TOMさん、連絡有難うございました。(^▽^)V
これからは色々カメラ&投げ釣りでも、情報交換宜しくお願い致します。m(_ _)m
夜分遅く携帯 f(^_^; スンマセン
Commented by Tome300 at 2007-04-05 15:54
KAZEさん、こんにちは。
いえいえ、こちらこそよろしくお願いしますでやんす(^^)


名前
URL
削除用パスワード


<< 名前ど忘れ      寄添うように >>