人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 04月 21日
動くなぁ~!!
久しぶりに夕陽を撮って見たくなり、海へ行って来た
いつものお約束の水平線上の雲が・・・・たまには水平線に沈む所を撮ってみたい!
まぁ、どの道今時期は佐渡に沈んじゃうんだろうけど(^^;


動くなぁ~!!_a0041722_1433585.jpg



たまたま、丁度良い塩梅に漁の船がいた
光の帯の真ん中に捉えたいのだが、奴さんも動いているのでなかなか真ん中に来てくれない


動くなぁ~!!_a0041722_1461623.jpg



同じ場所に居てはドンドン外れてしまう、こちらも一緒に護岸の上を移動しながら追いかける


動くなぁ~!!_a0041722_1481876.jpg



終いに追い切れずに外れてしまった・・・・

砂浜にはスカートの短い女子高生の二人連れ
船を追いかけて近づいて行くと「あ、変態オヤジがいる~!!」と言われちまった!!

流石にムッとして「ふざけんな!!****ヤロ~!!」とかなり大きな声で(^^;

E-300  ZD 14-54mm





撮ってる積もりは無いけど、アンタ等がたまたまそこにいたんじゃ~!!
って事で(^^;


動くなぁ~!!_a0041722_14144611.jpg



別に変態オヤジじゃないけれど、夕陽と海・・・そこに女の子がいたらフレームに入れちゃうわなぁ(^^;

by Tome300 | 2007-04-21 14:18 | | Comments(17)
Commented by yoshipass at 2007-04-21 15:11
お~!
これまた良いですね・・・!
最近さえてますね・・・絶好調(笑)

本職のほうはそろそろじゃないんですか?
Commented by 花火星入 at 2007-04-21 16:12 x
わはははは。変態オヤジ乙
船は追いきれなくても、さりげな~く飛行機が入ってたりするわけですね~

代車ねぇ。。。急な話だったので、今日中には持ってきてもらえる予定なんですが・・・
内容が内容なので、クルマ屋さんまで乗っていくわけにもいかず。
あまりにヒマなので記事アップしておきました(^_^;)
Commented by qjo-s-koshi at 2007-04-21 21:48
こんばんは。
船に女の子。そりゃぁ、、激写ですね。(^^)
きれいですね。
佐渡に沈むから新潟なんじゃぁ~~、、てね。
すぐ近くの海は、テトラポットと突堤で区切られてます。
今年もたくさんの夕陽に出会えますように。。。。
Commented by aki-aky at 2007-04-21 23:38
こんばんは。
あはは~、災難でしたね。(^^
海に沈む夕日は綺麗ですよね。
さりげなく飛行機が入っているのがポイントですね。
女子高生は、まあ・・・・・50-200じゃないのが残念といえば残念。(^^;;
Commented by Terumasa at 2007-04-22 01:41 x
こんばんは
夕陽、いいですね。
キラキラ輝いてます。
新潟の海は一度だけ見たことがあります。
透明感があって、茨城とか近場の海とは
違った雰囲気が印象的でした。
Commented at 2007-04-22 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Tome300 at 2007-04-22 18:58
Yoshi-Aさん、こんばんは。
こりゃ駄目かな~?と、思いつつも行って見れば良い?事もありました(^^;

そろそろなんですが、今一つ気乗りがしないんですよね~
まぁ本格開幕は5月中ば過ぎなんで、それまで英気を養って(^^;
Commented by Tome300 at 2007-04-22 19:05
花火星入さん、こんばんは。
いきなり変態オヤジと言われた日にゃ、少々凹んじゃいますね(^^;

離陸音が聞こえて来たので待ち構えてました・・・そしたら船が、動いちゃった(^^;

お車の方は如何になったんでしょうか?私も最近、車に興味が無くなり
とりあえず過不足なく走れば良いや~状態なんで、後何年乗るんだろ
う?
今回初めて6年目突破!・・・がんばって10年乗ってねと言われている(^^;
Commented by Tome300 at 2007-04-22 19:10
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
ねえ~、変態オヤジじゃなくても撮りますよね?(^^;
ここは東港の新潟側の端です。足場は三角テトラ、一寸左に振ると直ぐ堤防が・・・フレーミングが(^^;

私も夕陽は大好きなんで、今度トンネル通って撮りに行こうっと!(^^)
Commented by Tome300 at 2007-04-22 19:16
aki-akyさん、こんばんは。
災難と言うか・・熊には間違えられても、そっち方面には見られないだろう
と思っていたので結構ショックでしたね~(^^;

丁度良い塩梅に飛行機も離陸したんで、50-200付けときゃよかったと暫し後悔!
女子高生は・・・シルエットの方が宜しいかと(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-04-22 19:20
Terumasa さん、こんばんは。
実はかなり空が靄っていたので、あんまり反射とかは無いだろうと思って
行ったのですが、太陽の光は強力でした!(^^)

荒れていない時の日本海は綺麗ですよね~、山形県境付近や佐渡へ行
くと信じられない位の透明度の時があります。
また山越えてお出でくださいまし(^^)
Commented by Tome300 at 2007-04-22 19:33
鍵コメ様、こんばんは。
上空の靄の所為で沈み始めのかなり前からこんな感じでしたので、30
分位はゆっくり眺めていられました・・ファインダー越しですが(^^;

藤ですか~、こっちはもう一月かな?某所へのUP楽しみに待ってます(^^)

今時の女子高生ですね~・・・まぁ仕方ないか(^^;
Commented by Tome300 at 2007-04-22 19:35
花火星入さん、間違えてコメント消しちゃった~
ごめんなさい、全く読んでなかった~!!!
Commented by 花火星入 at 2007-04-22 20:40 x
女子高生サイコーって書いたんです!

なんてね(/・ω・)/
Commented by あみぃ at 2007-04-22 21:14 x
こんなカットを見せられてしまうとまた行きたくなります>日本海
春だし飛ばすかな!(笑)
Commented by Tome300 at 2007-04-23 13:24
花火星入さん、こんにちは。
いや~、ホントマジごめんなさい!自分の書いたコメント修正するつもりでなぜか・・・(^^;

>女子高生サイコーって書いたんです!
ぎゃっはっは!!そりゃ無いな・・確か車の事だったのはチラッと見たけど。

これに懲りずによろしく~!(*^^*)
Commented by Tome300 at 2007-04-23 13:26
あみぃさん、こんにちは。
お出でお出で~!!
ここは東港ですよん・・・・港内じゃなくて端っこなんで堤防は写って無いけど。

これからは天候も安定するので、夕陽撮るには持って来いかも(^^)
名前
URL
削除用パスワード


<< 残り桜      ♪大きな桜の木の下で~♪ >>