人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 19日
我が家の花たち(多分その壱)
天気も悪いし、仕事も一寸ばかり忙しくてネタ切れ間近(^^;
我が家の庭に咲く花たちでご覧下さい。


我が家の花たち(多分その壱)_a0041722_1582369.jpg

確か??鉄扇?鉄泉?・・・じゃなくて、鉄線花と書くらしい
クレマチスとも言うらしい・・・・なんせ、”俄か”なもんで(^^;




我が家の花たち(多分その壱)_a0041722_15164770.jpg

青紫繋がりで・・・相変わらず名前が判らん(^^;;



我が家の花たち(多分その壱)_a0041722_1518252.jpg

一寸赤紫で鯛釣り草・・・・今年も一杯釣れます様にと願を掛けながら



我が家の花たち(多分その壱)_a0041722_15205816.jpg

赤紫繋がりでツツジ(^^;


E-300 ZD ED50-200mm






それぞれUPで


我が家の花たち(多分その壱)_a0041722_15232755.jpg



我が家の花たち(多分その壱)_a0041722_1524149.jpg





我が家の花たち(多分その壱)_a0041722_15245829.jpg

UPじゃないけど、偶然にハエ(?)のホバリングが・・・

by Tome300 | 2007-05-19 15:26 | hana | Comments(8)
Commented by yoshipass at 2007-05-19 17:31
何種類も綺麗に咲いていていいですね。
うちなんか手入れが悪いからよれよれの元気の無いやつがポツリポツリで・・・^^;
Commented at 2007-05-19 21:13 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-19 23:40
こんばんは。
まあ・・・きれいにお花が咲いていてうらやましいですね。
日頃の手入れの賜物ですね。
鯛釣り草ですか・・・
我が家は鯛のカブトを塩ふってさっと焼いて酒蒸しにしたのが、大好物です。
Tomeさん、たくさん、釣れます様に・・・・(^^)

私はようやく庭の草取りでした・・・名も無い小さな花たち・・・なんて言っている場合じゃありません。とってもとってもまだ残る雑草に辟易しました・・・(ーー;)
今夏、紫陽花だけは楽しめそうです・・・
Commented by Tome300 at 2007-05-20 19:18
Yoshi-Aさん、こんばんは。
いえいえ見栄えの良いのを選んでるだけで(^^;;
それに私らは全然ノータッチ!全部母親任せ・・・と言うか、母親の趣味で
やってるだけなんです。
Commented by Tome300 at 2007-05-20 19:23
鍵コメ様、こんばんは。
そうなんですよねぇ~・・ムラサキツユクサなんですよね・・・でも、ツユク
サとのイメージが違いすぎて直ぐに忘れちゃう(^^;
タイツリソウは白いのんもあったけど、枯れちゃったのかな?もっとズラ
~ッと並んでると良いんだけど、時期がちょっと遅すぎた(^^;
その弐ですか・・・一杯あるんだけど、飽きちゃいそう。
Commented by Tome300 at 2007-05-20 19:31
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
私はなんもやって無いんですよ~、田舎なんで庭が広すぎて手に負えない!!
母親が手入れ出来なくなったら、草ボウボウの荒れ屋敷になっちゃいます。

>名も無い小さな花たち・・・なんて言っている場合じゃありません
あぁ~、判りますよ!今は誰も住んでいない妻の実家の草むしりしてる
と、とてもじゃないけど一々区別してられない(^^;

鯛のかぶとの酒蒸し!それ頂いちゃおうかな~!!コテコテのかぶと煮
も大好きなんですよ~!
今度詳しいレシピとお写真お願いしま~す!
Commented by qjo-s-koshi at 2007-05-21 13:10
はいはい、了解です。
美味しそうな鯛のかぶとが手に入ったら、アップします~(^^)
でも作り方はいたって簡単です・・・^^;
Commented by Tome300 at 2007-05-21 19:31
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
ありがとさんです!うっしし、これでレパートリーが増えるぜ!
ついでに試食会にもお呼ばれさせて頂けると嬉しい!(^^;;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 我が家の花たち(一応その弐)      チューリップ >>