人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 08月 18日
a river runs through it

a river runs through it_a0041722_16234285.jpg

Now,nearly all those I loved and did not understand in my youth are dead,even Jessie.
But I still reach out to them.
Of course, now I'm too old to be much of a fisherman.
And now I usually fish the big waters alone,although some friends think I shouldn't.


a river runs through it_a0041722_1624397.jpg

But when I'm alone in the half light of the canyon,all existence seems to fade to a being with my soul and memories,and the sounds of the Big Blackfoot River and a four-count rhythm and the hope that a fish will rise.
Eventually,all things merge into one and a river runs through it.



  E-300 ZD14-54mm
  PhotoshopCS2  ACR

by Tome300 | 2007-08-18 16:26 | 水辺 | Comments(14)
Commented by 花火星入 at 2007-08-18 20:39 x
ワタシ、キッスイノニホンジンナノデエイゴワカリマセーン
Commented by haru at 2007-08-18 20:48 x
くまさん、こんばんは。
木陰の写真がとっても素敵で、クリックしたらここに来ました。
外国の方なんですか~~?私、外国語はさっぱりなので読もうともしません、あ、ちょっとだけしました~~!^^;;
川釣りもなさるんですか?さすが外国の川は違いますね~~!広いし透明感あって素敵な色です。日の光が当たってキラキラしてますね~!
この水量はいつもに比べてどうですか?先日行った信州はいつもより少なく感じましたが・・・。川の音だけの世界も素敵ですね・・・。ね、Tomさん。
Commented by まこも at 2007-08-18 21:08 x
こんばんは。
英語でコメント書かなくちゃいけないのかとドキドキしました(笑)
2枚目はまさに、映画「リバー・ランズ・スルー・イット」の世界ですね!
こんなシーンがあったように思います。
DVD持っているので、今夜久しぶりに観てみます☆
Commented by aki-aky at 2007-08-18 21:47
水が綺麗ですね。
ウェーディング、冷たくて気持ち良さそうです。

あ~、久しぶりに釣りに行こうかな。

・・・カンリツリバに。(軟弱者デス。。。
Commented by Terumasa at 2007-08-18 22:30 x
こんばんは
小説からの引用でしょうか。
それでも川は流れている..
少し昔を思い出しつつ、胸の奥のほうがキュンとしてしまいました。
Commented by Tome300 at 2007-08-19 09:59
花火星入さん、おはようございます。
ワタシモ、ヨクワカリマッセ~ン・・・・*^^*
Commented by Tome300 at 2007-08-19 10:10
haruさん、おはようございます。
マサチューセッツ州ボストンの出身で~す・・・ある意味ホントです(^^;
と言いながら、私も英語は単語つなぎ合わせレベルです(^^;;;

私は海専門ですが、撮影中あまりにも暑くて川へ洗濯に・・・確かに水量
は少なかったですね。
ここは飯豊山荘の上流の川で、透明度は抜群!そのまま飲めそうな位でしたよ。
Commented by Tome300 at 2007-08-19 10:12
まこもさん、おはようございます。
英語で書かれても読むのが大変なんでご遠慮ください(^^;;;

私も直ぐに見たんですが、ストーリー忘れちゃった!
これのDVD持ってるなんて、余程フライ好きか?ブラピファンですね(^^)
Commented by Tome300 at 2007-08-19 10:16
aki-akyさん、おはようございます。
この川沿いを3時間ほど三脚担いで歩き回ってました。
タオルもTシャツも汗でグシャグシャになり、洗濯へ(タオルだけ)・・・・オイオイ(^^;
最近夏ばて気味だそうなので、少しでも元気を出して頂ければ(^^)
でも管釣りは・・・・(^^;;;;
Commented by Tome300 at 2007-08-19 10:21
Terumasaさん、おはようございます。
じつはタイトルでググると直ぐに出てくるサイトからの引用です。
ラストシーンとの事ですが、内容は・・・??(^^;
要するに「♪川は流れて何処何処行くの~」とか「♪あぁ~川の流れの様
に~」って事なんだろうと、勝手に解釈しました(^^;;;

>少し昔を思い出しつつ、胸の奥のほうがキュンとしてしまいました
何があったんでしょうね~(^^)
Commented by aonokai1 at 2007-08-19 15:10
青の会回覧板で~す^^再開を期にリニューアルしました!
Commented by あみぃ at 2007-08-19 20:06 x
釣りもっしの~
父が今夜寝屋へアジ釣り行っだ。
大漁だば明日クーラーボックスに溢れるほどつめでくる。

一週間前はイカ釣りで沖漬けが冷凍庫にどっさり。
喰いきれね(笑)


Commented by Tome300 at 2007-08-20 16:59
蒼の会様、こんにちは。
ヘヘ~イ、了解いたしました!!
Commented by Tome300 at 2007-08-20 17:03
あみぃさん、こんばんは。
私は生粋のマサチューセッツ育ちでございますので、会津の言葉判りましぇ~ん(^^;;

何となく無理矢理押し掛けると、お土産ドッサリ貰えそうだなって事は判ります(^^)
久しぶりに鯵のお刺身~!!食いてぇ~!!
だって、陸からじゃ細かいのしか釣れないんだもん!
名前
URL
削除用パスワード


<< 温見平で森林セラピー?      ペルセウス座流星群を見に行く >>