人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 14日
そう言えばあまり虫は撮らなかったなぁ
なんで、カテゴリに「虫」「Mushi」は無かった・・・ので「その他」(^^;
虫が苦手な方は、虫してく・・・無視してください。

そう言えばあまり虫は撮らなかったなぁ_a0041722_19483389.jpg

朝露を纏ったまま、近寄ってもピクりとも動かない



そう言えばあまり虫は撮らなかったなぁ_a0041722_195436.jpg

彼等もまた、このまま眠ってしまっているかのよう


E-300  ZD ED50-200mm
PhotoshopCS2 ACR

by Tome300 | 2007-10-14 19:55 | その他 | Comments(10)
Commented by haru at 2007-10-14 21:54 x
Tomさん、今晩は!
ベニシジミですか~~?綺麗なかわいい蝶に朝露なんて、アクセサリーみたいですよ~~。
う~~ん、一度こんなのにお目にかかりたいです。
朝は昆虫も低血圧??動きは遅いそうですよ。
私は朝から元気なんですよ~~!
Yoshiさんとこの写真、似てませんでしたか~~??ご不満なようで・・・(笑)
あれは、ありましたーー!あんな遠くに~~!(笑)
Commented by TOOLKIT at 2007-10-14 23:20 x
ベニシジミが凍りついている!と思ったら、朝露ですか…
それにしても素晴らしいショットですね。
やっぱり、早起きの訓練をしないとダメかな…。
Commented by yoshipass at 2007-10-15 08:37
Tom さん
おはようございます。
私が古町の埃っぽい屋台をうろついているときに、
こんなに美しいところで(↓も)いい写真とってますね。

haru さん:この写真、全然違いますよ(笑)以前の僕のは、
       コンデジ・マクロでいいかげんショットです^^;
Commented by qjo-s-koshi at 2007-10-15 12:01
Tomさん、こんにちは。
朝露をまとった蝶や蜻蛉、野の草花の様子を撮るのは憧れなんです・・・
11月になるともう遅いですよね・・・
Tomさん、今度福島潟でご一緒させてくださいね。お願いします。

***↑haruさん:新兵器投入後の僕はデジ一眼・マクロでばっちりショットです (*^^)v***
と、読んでしまいました~。あぁ思い込み人間。。。^^;
Commented by Terumasa@栃木支部 at 2007-10-15 23:19 x
こんばんは
恐ろしいほどにジャスピンですね。
水滴をまとった蝶がメチャメチャきれいです。
まいった!
adultなjokeもイケてますね。
Commented by Tome300 at 2007-10-16 17:46
haruさん、こんばんは。
ベニシジミって言うんですか~・・・結構聞いた事有る(^^;;
かなり気温が下がっていたので、冬眠状態なんでしょうか?さっぱ
りピクとも動きませんでした。
きっと日が昇って、露が蒸発すればまた羽ばたくんでしょうね。

いえいえ、あんなにスマートなのに似てると言われてホントはうれし
い・・・もっと、痩せなさいと言う暗示でしょうか?(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-16 17:49
TOOLKIT さん、こんばんは。
そちらで、チョクチョク見せて頂いているので真似っ子です。

私には元気な蝶は無理なんで、こんな動かない奴ばっか(^^;
早起きは三文の徳ですよ~!(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-16 17:51
Yoshi-Aさん、こんばんは。
これはちょっと前に撮った奴の在庫です。
日曜は大荒れの海で波と戯れて・・・翻弄されておりました(;;)

埃っぽくても良いから、屋台で串焼きの方が良かった!!
Commented by Tome300 at 2007-10-16 17:55
qjo-s-koshiさん、こんばんは。
朝起きすれば撮れますよ~、11月?特に昆虫狙って撮ってる訳じ
ゃないから良く判りませんが、今度はびっしり霜が降りた草花が狙
えます。
いつでもお待ちしていま~す。かなり寒いので、タップリ着込んでの
お越しを(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-16 17:58
Terumasaさん、こんばんは。
そりゃAFですから・・・なんちゃって~
この2枚だけ10枚位ずつは撮ってますからね、数打ちゃ当たるぅ~(^^;;
アダルト?いえいえ、ヤング向けなナウい冗句です(^^;;;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< 朝露と蜘蛛の巣 Vol.2      Blue&Green >>