人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 10月 22日
秋元湖・・・草紅葉
お目当ての秋元湖に前日の下見




秋元湖・・・草紅葉_a0041722_20485358.jpg

なんだか水位もやけに低いし、夕方近くのそれも曇り空の下じゃなんだかパッとしないなぁ。
やっぱ太陽が出ていないとちょっと寂しい


秋元湖・・・草紅葉_a0041722_20512638.jpg

草紅葉って程じゃないけど、こんなのばっかり撮っていた
明日もお天気は、雨&曇り


秋元湖・・・草紅葉_a0041722_20525910.jpg

紅葉もかなり遅れているようだし


秋元湖・・・草紅葉_a0041722_20541696.jpg

それでも大きな桜の木が、仄かに色付いてやさしい色になっていた


E-300 ZD14-54mm
PhotoshopCS2 ACR





こんなんでした~


秋元湖・・・草紅葉_a0041722_20571357.jpg

AWBがおバカな、E-300君の指定どおりのWBで現像(ちょっと強調)して見ました(^^;
これで次回のタイトルは・・・・決定!

by Tome300 | 2007-10-22 21:00 | 水辺 | Comments(10)
Commented by haru at 2007-10-23 06:56 x
 Tomさん、おはようございます。
草紅葉って風情があって好きですよ~。とてもナチュラルな感じ。
桜の紅葉の色もホント、優しくていいですね~!
朝は全く雰囲気がガラリと変わり静寂感、冷涼な感じが出てていいですね。
あみぃさんのとこのもいいですよ~!予告だから、まだ傑作があるんですね。
 とりあえず、今日もカメラ持って出かけます。^^
Commented by sj45a at 2007-10-23 19:18 x
青の世界、なかなかいいですよ。うちのE-300もすごいWBをはじき出すことがありますし、E-510も当てにならん。。。E-1は優秀だった。


E-3予約しました。
Commented by yoshipass at 2007-10-23 22:14
静かな写真ですね!
でも、そういえば、Tom さんの写真って静かな写真、多いですね。
写真は、人をあらわす(笑)・・・俺の写真と正反対(笑)
Commented by masa1950k at 2007-10-24 09:27
いよいよ紅葉ですねー
こっちは残念ながら、その気配すらありません(^^;
紅葉写真は11月末ぐらいまでお預けです^^

静寂が伝わってきます
それに、最後の写真は吐く息も白くなっていそうですね(^^♪
Commented by TOOLKIT at 2007-10-24 10:34 x
青の風景、素敵ですね!
E-300は時々自ら意思を持ってWBを決めているのか?と思うような不思議な画像を作ってくれますね。
面白い!と思ったこともありますが…。
最近はWB固定のRAW撮影という安全策ばかりになってしまいました…。
Commented by Tome300 at 2007-10-24 13:34
haruさん、こんにちは。
折角来たんだから何でも撮っちゃう(^^;
この日も、翌朝も誰もいない貸しきり状態・・・とても有名撮影地とは思えなかった(^^;
まぁこんな天気じゃ何でしょうが・・・傑作?そんなもん有りませんよ(^^;;

今頃はバシバシ撮ってる頃でしょうか?お天気で良かったですね~
楽しんできてください(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-24 13:37
sj45aさん、こんにちは。
時々ありえないWBになる時が有るけど、それがまた良かったりす
るから、お利巧なんだか?お馬鹿なんだか?よくわからんE-300君ですよね。

E-3はその辺どうなんでしょうね~・・・ワクワク(^^)
Commented by Tome300 at 2007-10-24 13:42
Yoshi-Aさん、こんにちは。
有名撮影地もお天気が悪けりゃ独り占め~!みたいな(^^;
>Tom さんの写真って静かな写真、多いですね。
たまたまでしょう・・・と言うか、人の居ない所でばっかり撮ってるから?
決して私を表しているとは思えない(^^;;
Commented by Tome300 at 2007-10-24 13:45
髭正さん、こんにちは。
ここも何時もならもっと色付いて居るのでしょうが、残念ながらさっぱりこん(;;)
こちらも11月に入ってからでしょうかね~、釣りの方も終盤戦なんで忙しい~!!
Commented by Tome300 at 2007-10-24 13:49
TOOLKITさん、こんにちは。
>E-300は時々自ら意思を持ってWBを決めているのか?
あぁ~、なんか良く理解できます、世間ではおバカと言われている
けど、実は天才的なセンスを持っていたり??(^^;
とんでもなく非現実的なんだけど、・・・良いかもこれ!みたいな。

私もず~っと、RAW専門なんで実際困らないんですけどね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 秋元湖・・・五里霧中      喜多方Watch >>