人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 02月 11日
夜明け
少しずつ明るくなり始めた湖面を、スノーモービルの軌跡を辿って歩いていく
東の空を覆っている雲の隙間から、ほんの少しだけ赤く色付いている


夜明け_a0041722_1955153.jpg

氷結していなければ、きっと水の上なんだろうと思うと・・・・少しだけ怖い



夜明け_a0041722_197441.jpg

雲の流れが早い
少しだけ太陽が顔を出した・・・・・氷結した湖面を覆う青い雪面が赤く染まる



夜明け_a0041722_19121196.jpg

やさしい、やさしい雪の表情

E-3 ZD14-54mm

PhotoshopCS2 ACR



少し・・・かなり??・・・早く着いてしまったし、暗いし、雪は降ってるしで暫くKAZEさんのLoveWagonの中で待機。



夜明け_a0041722_19174419.jpg

少しずつ明るくなり始め、周囲の状況が見えて来た。
きっと一面暗い雲なんだろうと思っていたけれど、少しだけ明るく雲が切れている。

さぁ、行きますか・・・!!!


夜明け_a0041722_19202339.jpg

八甲田山※の彷徨・・・・いやいや、違うって(^^;
丁度やってきた団体さんの後を、スノーモービルの跡に沿って行進!!

途中で列が止まったので、仕方なく追い抜いて先頭に出た。
「この先は何処まで行けるんでしょうか??」と先頭に居たリーダーらしき方に聞くと
「行ってみれば判るよ。それよりあちこち荒らさないでね」って言われちまった・・・・Orz

スノーモービルの跡を歩いている訳だから、荒らし様が無いと思うのだが・・・・。



夜明け_a0041722_19344032.jpg

そんな少しの苛立ちも、こんな素晴らしい光景の前では吹き飛んでしまう。

by Tome300 | 2008-02-11 19:42 | 水辺 | Comments(10)
Commented by 花火星入 at 2008-02-11 19:52 x
あまりの素晴らしさに、ため息しか出ませんねぇ・・・

>「行ってみれば判るよ。それよりあちこち荒らさないでね」って言われちまった・・・・Orz
最近、山なんかもそうですが、カメラ持ったジジババが(カメラ持ってなくても)
どこでもズカズカ入り込んで荒らしていきますから、地元の方(?)としては
あまり面白くないんでしょうねぇ。。。
Commented by あみぃ at 2008-02-11 21:27 x
充実した時間を過ごされたようで私もうれしく思います。
やはり早起きは三文どころか100文くらいありますね。
お疲れ様でした。

微妙な発言も耳にしてしまったようですが・・・
まぁ流しましょう(笑)

>KAZEさんのLoveWagonの中で待機
まぁ意味深な名前(笑)
Commented by Terumasa at 2008-02-11 22:50 x
こんばんは
湖上での撮影ですか。
自分の行ってたいわきとは全くの別世界、素晴らしい風景です。
「荒らさないでね」とは変なことを言われてしまいましたね。
「隔月刊風景写真kaoruの編集長日記」というブログに面白い
記事がありました。
http://fukeikaoru.exblog.jp/7148633/
そういうあなたたちに心の立ち入り禁止ラインはあるの?
と逆に言いたくなってしまいますね。
Commented by yoshipass at 2008-02-12 00:12
美しいですね!・・・↓も。

私には無理です(笑)
寒いし、眠いし、何より、雪の中にバッタリ転がって
「ヒトガタ!」なんて騒いで、
「荒らすな!」って怒られそうで(笑)
Commented by Tome300 at 2008-02-12 13:10
花火星入さん、こんにちは。
ため息ありがとうございます(^^)
でも、実際に現地に立ってるともっとため息かも?

あ~、一つ間違うと私なんぞもその爺婆とお仲間になっちゃいそう(^^;
カメラにしろ、山にしろ、そこへ踏み込むこと自体が何らかの影響を
及ぼしている事は間違いないことなので、私たちも心して行きたい
ですね。
・・・多分、会話を漏れ聞いていると地元の人じゃなさそうですね。
最後は人間性の問題と言うことで、偶々当たりが悪かった?(^^;;
Commented by Tome300 at 2008-02-12 13:22
あみぃさん、こんにちは。
はい、お陰さまで充足・満足・満腹でございます(^^)
まだまだ回ってない所も沢山有るので、次回がまた楽しみです。

ホントは、素晴らしい光景を見て忘れて(た事に)いたのですが、現
像してたら思い出してしまい、ついつい(^^;
超有名撮影地で連休となれば、少々の事は仕方ないと華麗にスル
ーし切れない、大人の一歩手前で止まったままの私(^^;;

>まぁ意味深な名前(笑)
どうも、ナンバーが由来らしいです・・・・(^^;;;
Commented by Tome300 at 2008-02-12 13:34
Terumasaさん、こんにちは。
ハイ、地震でも来て氷が割れたらどうしよう~などと、有らぬ事に怯
えながら撮影していました(^^;
福島は、海側と山側ではまるで天候が違っているようですね。

ご紹介頂いたBlogの元記事が掲載されている本を持っています。
それを読んだ時も、色んな人が居るんだなぁ・・・と。
更に、幾らマナーを守って居るつもりでも撮影目的で無い一般の人
から見たら、大同小異なんだろうな・・・・とも(^^;

Commented by Tome300 at 2008-02-12 13:50
yoshi-Aさん、こんにちは。
ハイ、美しかったです(^^)
大丈夫ですよ~、やさしいKAZEさんが寝ていて(^^;)も連れて行
ってくださいますし、意外と寒くないです!・・・それでも-5℃でした
けど。
ヒトガタも大丈夫でしょう、私も匍匐姿勢で撮影してたんでかなりヒト
ガタつけてましたから(^^;;;
Commented by sj45a at 2008-02-12 19:02 x
モノトーンの世界に光射す。
いい色で華やかに見えますね。
Commented by Tome300 at 2008-02-13 13:03
sj45aさん、こんにちは。
青暗い世界から少しずつ赤が混じって行く・・・肉眼で見ていてもとても綺麗でした。
名前
URL
削除用パスワード


<< 光差す      至福の瞬間 >>