人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 10月 21日
♪クラゲ流れ星~♪
今回の旅行の目的の一つ
たまらさんが紹介されていた、鶴岡市の加茂水族館のくらげ


大塚愛の曲をバックにご覧下さい。


♪クラゲ流れ星~♪_a0041722_1832979.jpg

あ、曲は流れませんのでご自分の脳内でCD回してちょ~


E-3 ZD14-54mm

もっと一杯撮りたかったけど、ここの前の場所でバッテリーマーク点灯!!
やばいと思いつつ何枚か撮ってるとカラータイマー点滅!!ご臨終・・・・(;;)

↓ 苦手な人はここら辺で止めといてください。






♪クラゲ流れ星~♪_a0041722_1815488.jpg



♪クラゲ流れ星~♪_a0041722_18152831.jpg



♪クラゲ流れ星~♪_a0041722_18155062.jpg



♪クラゲ流れ星~♪_a0041722_18162030.jpg



♪クラゲ流れ星~♪_a0041722_1817596.jpg



♪クラゲ流れ星~♪_a0041722_18173276.jpg


逆さクラゲ流れぼ~し・・・・ここでバッテリーが(;;)

by Tome300 | 2008-10-21 18:19 | | Comments(10)
Commented by あみぃ at 2008-10-21 20:23 x
きちんと撮影されたのですね。
私も数年前この水族館へ行きました。
が、暗いし誰もいないしで寂しい水族館でしたが今は違うようですね。

テレビでかなり紹介されていますからお客さんもそれなりに多かったのではないでしょうか。
見応えある場所ですね(^^)v
Commented by TOOLKIT at 2008-10-22 00:16 x
こうして光に照らされると素敵に見えますね〜。
私も水族館では釘付けになってしまいます。
でも、海ではあまり会いたく無い…。
美しいクラゲには毒がある…かも…。
Commented by qjo-s-koshi at 2008-10-22 00:45
Tomさん、TBありがとうございます~(^^)
綺麗だったでしょ~~♪♪
バッテリー?????いやんもう~(T^T)
もっと撮って~私も撮って~というクラゲの声が聞こえませんでしたか???
私は海月の毒がすっかりまわってます・・・・(^^;;
ところで手持ちですか?
Commented by 花火星入 at 2008-10-22 19:40 x
例のノーベル賞がらみで、オワンクラゲがたくさんいませんでした?
花火星入も去年行きましたよ~、加茂水族館。
外で、カモメの餌付けを撮るのが楽しかった♪

あ、お土産ごちそうさまでーす(^o^)丿
Commented by Tome300 at 2008-10-22 22:33
あみぃさん、こんばんは。
バッテリー切れが心配でチョイとどぎまぎしながら・・・あ゛~・・・(;;)見たいな。
そう言えば、ここら辺はあみぃさんの庭ですモンね~
TVで紹介されたんですか?この日月曜で人は疎らで閑散としておりました。

写真好き・海・魚好きにはたまりません~ん!半日は遊べそう(^^)
Commented by Tome300 at 2008-10-22 22:41
TOOLKITさん、こんばんは。
そうなんですよ、私も海でのいや~な思い出や、中華くらいしか思い浮かば
なかったのですが、バックライトで照らし出されたクラゲは・・・美しい!!

バッテリーさえ元気ならもっとゆっくりと撮りたかった~(;;)
Commented by Tome300 at 2008-10-22 22:45
たまらさん、こんばんは。
いえいえ、お陰で今回回った中でも一番楽しめたかもしれません(^^)
前の晩に美しい夜景を目の前にして、長時間露光やりすぎたせいで思いの他
消耗していたようで、大誤算でした。

もう一回機会があったらゆっくり撮りたいですね~
空いていたし、断れば三脚大丈夫そうでしたがとりあえず手持ちです。
Commented by Tome300 at 2008-10-22 22:49
花火星入さん、こんばんは。
実はね~撮る方に気持ちが行って、名前とか全然見てない事にあとで気付いた(^^;
余裕があれば、名版も写していたろうに・・・(;;)

かもめの餌付け台はあったけど、平日だったせいか?誰もおりませんでした(^^;
アシカショーの時間になっても、観客が・・・・いない(^^;;;

いえいえ、好みも聞かずに・・・試食がバカ旨だったので。
Commented by aki-aky at 2008-10-23 23:05
背景の蒼に良く映えて神秘的で綺麗ですね。
こうして見るだけならいいけど、海では出会いたくないなあ。。(^^;

デジカメは予備バッテリー常備しておかないと、ただの荷物に・・・
Commented by Tome300 at 2008-10-25 21:10
aki-akyさん、こんばんは。
私もこんなに綺麗な物だとは知りませんでした・・・バックの照明の助けも
あるのでしょうが。
確かに海ではあんまりお会いしたくないですね~

今まで2日位だったら余裕で持ってたんですけどね~、今回は夜景やフ
ラッシュでかなり消耗したようです。
覚悟を決めて??予備バッテリー購入します(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 山寺の巻      山形一周の旅 >>