人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 01月 31日
桧原黎明 Vol.2
太陽が顔を出す前の蒼暗い光から、美しいグラデーションに変化する。


桧原黎明 Vol.2_a0041722_1027579.jpg




桧原黎明 Vol.2_a0041722_1029212.jpg




桧原黎明 Vol.2_a0041722_10301458.jpg




桧原黎明 Vol.2_a0041722_10304671.jpg


E-3 ZD14-54mm
ホントはもう少しオレンジというか黄色っぽい色なんだけど、記憶色って事で(^^;

やっぱりクリックしてでっかいサイズで見てね・・・・はみ出た人は20インチでも2・3万で買えますんで、この際だからモニタ買い換えましょう!!(^^;;

by Tome300 | 2009-01-31 10:34 | 水辺 | Comments(8)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-01-31 11:50
おはようございます。
ピ~ンとした空気、身が引き締まります。
このような美しい光景には滅多に出会えません。
大きく見させていただきました。
Commented by 花火星入 at 2009-01-31 15:22 x
おぉ!珍しく更新早いじゃないですか(^_^;)

>やっぱりクリックしてでっかいサイズで見てね
あっしぁ24inchiワイドWUXGAだから、もっと大きくてもいいですぜ(^o^)丿
どんどん大きいサイズでアップして下され♪
Commented by TOOLKIT at 2009-01-31 15:51 x
どれも凄いなあ〜!美しいです!!
二枚目は極北の白夜の中、サンタが出発した所かと思いました。
良く見るとスノーモビルが荷を引いているんですね…。
最後の写真、左下の黒いのは誰かの忘れ物?(笑)。
Commented by KAZE at 2009-02-01 00:02 x
表現力が凄いです~!ヽ(^。^)丿
グラデーションの美ですね~気持ちイイです。

ピンク&青系にするとインですよね?
カメラのホワイトバランス設定でやったこと有りましたが、
忘れました。
今度やってみます( ^ー゜)b

Commented by Tome300 at 2009-02-01 20:43
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
そうそう、-10度以下なんで寒いはずなのですが、寒いと言うより張り詰め
た感じですね。
これで上空に雲でも少しあると、もっと色が付いて綺麗だったのかも知
れませんが、晴れただけでも感謝です(^^)
やっぱ広い景色は大きなサイズの方がより臨場感みたいなのが伝わる
かも??と思いまして。
Commented by Tome300 at 2009-02-01 20:53
花火星入さん、こんばんは。
え?いつものペースだよ??(^^;
もっとでっかくも良いけど、実用上SXGAサイズが限界かな~と思うんでやめときます。
・・・う~ん、何が変わったんだろ??
Commented by Tome300 at 2009-02-01 21:02
TOOLKITさん、こんばんは。
ここに来れば誰でもこれ位は・・・雄大な景色のお陰です(^^)
個人的には何処かの惑星で犬そりが・・みたいに見えました。
昇ったばかりの光の色のせいかもですね。

あ~、私も気にはなっていたので元画像を100%で見てみました・・・葉っぱでした(^^;;
Commented by Tome300 at 2009-02-01 21:11
KAZEさん、こんばんは。
いえいえ、サイズがでかいお陰です。
グラデーションガなかなか苦労しました・・・もっと派手にも出来るのです
が、ちょっと物足りない位で丁度良かったかも(^^)

色はWBを青み方向に振って、少し赤被りさせてやれば良いかなと思
いますが、結構加減が難しいと思います。
私はCameraRAWなので、もう少し細かく調整していますが・・。
シルキー(でしたよね?)だともっと綺麗に出るかもですが、調整項目が
多い分訳が判らなくなりそうですね(^^;
名前
URL
削除用パスワード


<< 新潟-冬      桧原黎明 Vol.1 >>