人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 02月 17日
雪舟・・・・今日の福島潟
「せっしゅう」じゃありません、断固「ゆきふね」です。

昨日の未明から二日間ず~~っと降りっ放し、我が家の最深部は50cm位あるかも?
このまま春を迎えるのはちょっとなどと言っていたら・・・・そんなに一杯要らないって(^^;


雪舟・・・・今日の福島潟_a0041722_1853629.jpg




雪舟・・・・今日の福島潟_a0041722_18535331.jpg




雪舟・・・・今日の福島潟_a0041722_18543310.jpg


E-500 ZD14-54mm

打ち合わせの帰り道、少し遠回りして試し撮り




ジャンッ!!

雪舟・・・・今日の福島潟_a0041722_19105498.jpg

今更E-500です(^^;
E-3を買った時にどうせ使わなくなるんだろうしなぁ・・って事でE-300はお嫁に出した。
でも、やっぱりKODAK KAFのコッテリが時々懐かしくなっていた。

E-3が入院していた時、やっぱサブ機は欲しいよなぁ・・・でも、お金ないし~・・・E-300のコッテリはたっぷり堪能していたし、E-1は出ていたとしても結構お高いし・・・。
じゃぁ国内では最後のKAF搭載機E-500も面白そうだなどと勝手に妄想してはいたけど、買うまでには至らずにその妄想も忘れかけていた時、aki-akyさんの所で
 とんでもない記事発見!!

速攻にaki-akyさんへTELして「明日もう一回行きませんか~~??(^^;」などとお願いしたら、なんと通販もしているらしい。
翌朝、開店と同時にTELし捲くるがなかなか繋がらない・・・・かなり諦めかけた頃やっと繋がった!!!
ホントはブラックが欲しかったけど、もう残っていない・・・まぁいいや、シルバーもレアでよかろうって事で1台お買い上げ~~(^^)
本体2100円、送料1575円(代引き) 計3675円也・・・・ボディキャップ以外は一切付属品は無いけど(^^;

これで満足に動けば超ラッキー程度に考えていたけど、送られてきたブツは小傷やスレは若干有るけどかなり綺麗!
設定をし直してとりあえず部屋の中で試写・・・おぉ~~ちゃんと写るみたい(^^)vv

ホントは久しぶりのコダックブルーで青空を写したかったけど、またの機会に(^^;

by Tome300 | 2009-02-17 20:11 | 水辺 | Comments(17)
Commented by 花火星入 at 2009-02-17 20:56 x
花火星入@いまだドブ死亡中です(>_<)

いいなぁ。。。ペンタもK100あたりのボディが安く出てないかなぁ・・・
Commented by KAZE at 2009-02-17 21:08 x
サブ機購入おめでとう御座います!V(^0^)
やっぱりサブ有った方が便利ですよね、レンズ共有でデジイチサブ機はグッドアイディア!

わたしも修理出してた間コンデジだったので、かなりストレスたまりました。

1つサブデジイチ欲しいです!・・・パソコンも欲しいしスンゴク悩みます。ウーム (; _ _ )/
Commented by aki-aky at 2009-02-17 23:02
きましたね、おめでとうございます。(^^
今回のボディ、噂によるとメーカー落ちらしいですよ。
サンプル展示品とか教室用の機材とかなのかな?
そういえばE-3とE-500の雪の写真を比べるとE-3の影って青いですよね。
私のもE-3で撮った裏磐梯の雪景色の影は青いんですがE-1は青くないんで素子の違いなのかな。
青くない方がいいと思うんだけどなあ。(^^;
Commented by Terumasa at 2009-02-17 23:24 x
こんばんは
うわー!そう来ましたか!?
かなり意外な感じがしますが、いきなり凄い絵を見せられてまたビックリです。
同じコダックCCDですけどE-300とはまた違った描写なんでしょうか。
まさか、ボディが格安だった分、レンズも1本行っちゃってたりはしないですよね(^_^;)
Commented by qjo-s-koshi at 2009-02-18 09:23
何も思わず「ゆきふね」です。
「せっしゅう」・・・????そういえばそうじゃ・・・(^^;;;
週末もこの雪景色楽しめますかねぇ・・・・
またまたTomさんの写真で行ったつもりになりそうな・・・
そうそうお買い上げおめでとうございます。
あ~オリンパスのレンズ持ってなくてよかった♪(ほっ)
Commented by TOOLKIT at 2009-02-18 15:09 x
あらら、ちょっとの間に真っ白ですね〜!びっくりだあ。
これから冬?(笑)、
なんだか皆がコダックCCDに走っている気がします!。
私は買わないぞ〜!
…F屋かめらのIパスワードは…っと…(笑)。
Commented by 花火星入 at 2009-02-18 15:40 x
aki-akyさん!今度はペンタのボディも見つけてきて下さい!!

@いまだ難民中~(T_T)
Commented by senda3 at 2009-02-19 12:24 x
これはすごい大バーゲン。

良かったですねえ。(^-^)
Commented by Tome300 at 2009-02-19 14:40
花火星入さん、こんにちは。
ドブちゃんボロボロですね、いよいよ決別の時か??(^^;

K100なんて言わずに、お大尽のあなたはK20D行っちゃいましょう!

Commented by Tome300 at 2009-02-19 14:44
KAZEさん、こんにちは。
あはは、サブと言うより壊れても勿体無くない、お遊びカメラ・常用カメラ
と言う気持ちで使います(^^;
そうですね~、じゃぁサブには900行っちゃいます??(^^;;

欲しい物ばかりで、気持ちに懐が付いていかず困っています。
今年は大きな買い物が待ち受けているし・・・
Commented by Tome300 at 2009-02-19 14:50
aki-akyさん、こんにちは。
来ました来ました・・・あらためて貴重な情報ありがとさんでした(^^)
どんな経路で来たんでしょうね・・・・シャッター数確認したら結構打って
ました・・・ボディー代わりと綺麗なんでちょっと拍子抜け(^^;

影の色ですか~、同じ条件で撮り比べていないのでなんともですが、裏磐梯では両方使われていましたもんね。
丁度いい塩梅に大量の雪があるので、暇を見て取り比べて見ましょうか。

Commented by Tome300 at 2009-02-19 14:56
Terumasaさん、こんにちは。
ハイそう来ました(^^;同じLiveMOS系で揃えても良かったのですが、KAF
最終形への未練と興味と言った所でしょうか。
まだこんな雪景色しか撮っていないので??ですが、E-3と比べても違
和感がないのが不思議ですね・・・・E-300とはかなり違って居そう。

レンズですか~、まぁこのご時世ですから大人しくしてますわ。
ボディーキャップ代わりの14-45辺りでもその内。
Commented by Tome300 at 2009-02-19 15:02
qjo-s-koshiさん、こんにちは。
ゆきふねで打っても出てこないんですよ~、せっしゅうで打つと・・(^^;

今週末は全然O.Kでしょう、久し振りの大雪じゃ~楽しみましょう(^^)

ワタシャ、レンズ遊びは無理なので、格安ボディで遊んで見ます(^^)

Commented by Tome300 at 2009-02-19 15:06
TOOLKITさん、こんにちは。
はい、ここから更に降っていますんで今はもっと凄いかも?
こちらでも、これだけまとまった雪はに久し振りで私もチトびっくり(^^;
それももうすぐ3月(^^;

あ~、どうやらHPには載っていないようですね。
こんな事があるから都会の方たちは羨ましい!
Commented by Tome300 at 2009-02-19 15:08
senda3さん、こんにちは。
いや~びっくりしました。
結構数もあった様ですが、あっという間に無くなっていたみたいで、手に
出来たのはラッキーでした(^^)
Commented by TGokuraku-TOMBO at 2009-02-19 22:09
こんばんは。
さすがに、雪は凄いですね!
まだ、雪景色撮影に行けないんです。雪道対策も済ませましたが、出て行けません。(哀)

カメラの選択、通ですね。
参考になりました。
Commented by Tome300 at 2009-02-19 23:08
TGokuraku-TOMBOさん、こんばんは。
ハイ、久し振りに降ったど~!!みたいな。
でも今日は結構晴れ間も出ていたので、かなり嵩が減りました。

今なら少し足を伸ばせば意外に近い所で雪景色に出会えそうですから、
がんばってお出かけしてみてください。

いやいや、通だなんて(^^;;ただ単に安くて遊べそうなんでってだけです。
名前
URL
削除用パスワード


<< 裏磐梯・・総集編      1週間前の飯豊 >>