人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 06月 10日
雨のウェンズディ
新潟も入梅しちゃったようです。
夕刻からポツポツと・・・・少し憂鬱な季節の始まりですね。

雨のウェンズディ_a0041722_19575053.jpg

入りつぼ
この後この水の流れはいきなり土中へ消滅する



雨のウェンズディ_a0041722_19591861.jpg

出つぼ
どうやって出て来るものなのか、再び流れは地表に顔を出す
丁度大きな湧き水の様


雨のウェンズディ_a0041722_2022930.jpg

だけど湧き水や沢と言うにはボリュームが有りすぎる



雨のウェンズディ_a0041722_2044854.jpg

小さな流れ
これを撮ろうとしている時事件が起こった・・・いや起こりそうになった

下が腐葉土以前の枯葉なので、三脚が安定せず倒れそうになるので調整しようとした時
なんかブ~~ンと、やけにでかい羽虫の音が・・・・目の前に5cm以上もありそうなでかいスズメバチが!!
片手で倒れそうになる三脚を支えているので、う・・動けない

奴は見定めるように私の周りを、威嚇するような羽音を立てながら付かず離れず、終いに私の目の前10cm位の所でホバリングしている
なんだか頭の中が真っ白になって、もういいや・・・手を離して逃げるか追い払おうと思い始めた時漸く奴は何処かへ飛んで行った。

手を離していたら、前方は剥き出しの岩だらけ・・・・・手を離さんでよかった~~(^^;;
きっとしし神様が怪しい奴じゃないか、偵察をよこしたんだろう・・・・・ホントか??


雨のウェンズディ_a0041722_20265365.jpg

鳥海マリモの流れ

・・・続く

E-3 ZD14-54mm

クリックしてでっかいのを見てくださいませ。

by Tome300 | 2009-06-10 20:29 | 水辺 | Comments(10)
Commented by 花火星入 at 2009-06-10 20:54 x
いいなぁ。しばらくネタに困らなそうですね(*^_^*)

ヘロヘロの自分を撮るって、なんかKAZEさんっぽいなぁ(・o・)
Commented by TOOLKIT at 2009-06-11 12:44 x
こうして見ていると雨の日が苦手な私でも、雨が好きになりそうです。素晴らしいしっとり感がたまりません!。
…昨日の散歩で私も巨大スズメバチと遭遇。
目が合ったとたんに硬直しちゃいました。
直後にピョンピョンと三回後ろに跳ねて逃げました、恐ろしい…。
…手持ち撮影で良かった〜…。
Commented by Tome300 at 2009-06-11 20:53
花火星入さん、こんばんは。
ネタに困らなさそうって・・・・(^^;
ヘロヘロとは言ってますが、この後別な撮影場所へ、その後は海で釣りしていました。

Commented by Tome300 at 2009-06-11 21:00
TOOLKITさん、こんばんは。
シトシトだったし、頭上の葉っぱに遮られていたんで、濡れたのは自分
の汗のせいで、合羽なんぞ着ていない方が快適と気付いたのは帰り
道でした(^^;

いやホント、ビビリました・・・せめて両手が空いていればどうにか出来た
のですが(^^;
Commented by Terumasa at 2009-06-12 00:28 x
こんばんは
入りつぼ、そして出つぼですか...すごいですねー。ブナの森の生命力を
感じます。
暖冬もここは関係ないのかなとも思いました。
湿度感も凄いですね。
写真を見させていただく分にはいいんですけど、たしかにこれはバテそうです(^_^;)
Commented by raspy at 2009-06-12 14:01 x
一枚目いいですね~
Commented by Tome300 at 2009-06-12 20:49
Terumasaさん、こんばんは。
伏流水の一つなのでしょうが、わずか10mほどの間でいったん下に潜って
、直ぐに湧き上がってくる・・・・なんとも不思議な光景です。

湿度感?撮ってる方は結構汗みどろですが、合羽を脱ぐと意外と爽や
かなんです。
湿度感なら今夜UP分の方が数段上です(^^)

一応木道は付いていますが、思いがけなくUP・DOWN が多くて(^^;
Commented by Tome300 at 2009-06-12 20:52
raspyさん、こんばんは。
ありがとうございます・・・・でも、実際の良さの半分も伝えられていないかもです。
Commented by KAZE at 2009-06-12 21:57 x
新緑の渓谷は全てが緑に覆われ目に優しいですね~ヽ(^。^)丿
スズメバチとのやり取りは迫力ありました!
結果イカッタからイカッタですね。( ^ー゜)b

おっかね~└(T_T;)┘
Commented by Tome300 at 2009-06-12 22:27
KAZEさん、こんばんは。
ハイ、新緑の時期は見る物全てが優しく爽やかに、そして雨で光が無く
暗い筈なんですが、明る気持ちく写るんですよね~

あのスズメバチはホントに参りました・・・このまま刺されたら、30分山道
戻ってる間に死んじゃうのかなぁ・・・などと埒も無い事が頭によぎって(^^;

スズメバチは黒い色に攻撃する様で、頭などを刺されることが多い様で
すが、この日はピンクのタオル(^^;を頭に巻いていたので、助かったの
かも・・・・(^^;
県北の浜でもたまにやってきますよね?黒注意です!(^^;

名前
URL
削除用パスワード


<< 難しいです      お出迎えは提灯付きで >>