人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 07月 22日
Rainy day Ⅲ
雨の日は、森の神様に会いに・・・・ヘルメット着用がデフォとは知らなかった!!


Rainy day Ⅲ_a0041722_21312574.jpg




Rainy day Ⅲ_a0041722_21314894.jpg


これを撮っている時、直ぐ脇でバリバリ!ドシャ!!っと、ぶっとい枯れ枝が落下してきた。
枯れ枝と言っても長さ3~4m、太さ10cm近くももありそうな丸太ん棒!!
頭に当ったら痛いじゃすまない、カメラに当ったら・・・もっと痛い!!(^^;


Rainy day Ⅲ_a0041722_21363922.jpg


E-3 ZD14-54mm

この木を撮る時はいつも「森の神様、撮らせて頂きますのでよろしく願いします」とお願いしてから撮るのだけれど・・・・なんか悪い事した?オナラしたりおしっこ掛けたりしてないけどなぁ??今度行く時はお供え物必須??何が好物なんだろ(^^;
てな訳で、神秘的な森に分け入る時はヘルメットも必須って事で

by Tome300 | 2009-07-22 21:40 | | Comments(6)
Commented by Terumasa at 2009-07-25 10:02 x
こんにちは
間一髪!でしたね。
枝が直撃しなかったということは、逆に普段の行いの良さなんじゃないですか(^.^)
でも確かに森の中を歩いていると、枝というかぶっとい幹が落下した後を
よく見ますし、ここに苔がむしてるとお宝感が増してありがたくも思うのですが(^_^;)
それにしても、精霊が宿ってそうなすごい樹ですね。
Commented by Tome300 at 2009-07-25 21:15
Terumasaさん、こんばんは。
ハイ、黒髭危機一髪でございました(^^)
本当は仰るとおり、そう書こうかと思ったけど・・・・皆さんから異議申し立
てが有りそうな気がして(^^;;;;

今までも何度か載せてますが、ここへ行く時はどうしても撮ってしまいます。
いや~ホントにTom的森の神様でございます。
Commented by 花火星入 at 2009-07-26 21:07 x
熊が後ろから忍び寄って、ヘシ折ったんじゃないすか?
その丸太ん棒。

無事帰って参りましたが、さてさて画像整理にいつまでかかるか・・・(>_<)
Newレンズ、なかなか良かったです♪
Commented by TOOLKIT at 2009-07-28 13:30 x
枝は落ちる、鳥の糞は浴びる、蛇やスズメバチが出現する、天候の急変、野生動物の襲撃…etc
森は危険が一杯ですよね!でも面白い。
色々あっても無傷で生還できたって事は運に見放されていないと喜ぶべきなのでは?!(笑)。
街ではもっと些細な事で命を落としますものね…。
風呂が滑るからとヘルメットする人はいない…と思う…いやいるかな…(爆)
Commented by Tome300 at 2009-07-30 16:29
花火星入さん、こんにちは。
いや、熊さんは私の友達ですからそんな事は・・・あ、もしかしたら彼らレベ
ルの軽いイタズラだったのかな・・・・ひえぇぇ~~

お疲れ様でした。
いい写真が沢山撮れた様で何よりでしたね、私なんぞには間違ってもい
けない場所での撮影、楽しませていただいております。
Commented by Tome300 at 2009-07-30 16:33
TOOLKITさん、こんにちは。
そうそう、様々の事が起きますね~
命の危険とまでは行かないけれど、かなりしんどい思いをした事も何度か(^^;
でも、それも含めて楽しいんですよね(^^)

我が家のお風呂は滑り止めになっていますので、ヘルメットは要りません(^^;;;
名前
URL
削除用パスワード


<< Noise      Rainy day Ⅱ >>