人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 04日
裏磐梯は霧に包まれていた
裏磐梯行ってきました~
霧でナンモ見えねぇ~~!!状態でした。

仕方ないので、山に登って雲海撮って来ました。



裏磐梯は霧に包まれていた_a0041722_1856060.jpg

雲の向こうは晴れなんだろうに・・・・



裏磐梯は霧に包まれていた_a0041722_18564264.jpg

下山して少しだけ雲の透き間から・・・・・

E-3 ZD14-54mm
クリックしてでっかくして見て丁髷


お気付きとは思うけれど、裏磐梯なんてのは勿論大嘘!!で、我が家の裏庭から久し振りにお届けです(^^;
昨日の夕方から、一気に積もって50cmオーバーかな??
今日の午後まで、ずぅ~~っと降り続いていましたが、夕方近くになって今度は一気に青空が広がった!!

僅かばかりお日様に照らされて蒸発した雪が、夕暮れの冷え込みに冷やされて霧になって漂い始めた。
我が家の裏庭からとは思えない風景が広がっていた。

あぁ~裏磐梯行きて~~!!
今週末は無理だから来週か再来週かな??だれか赤いペガサス同乗希望者居ませんか?
土曜午前2時出発予定・・・・・起きれるんだろう(^^;









こんだけ~~!!

裏磐梯は霧に包まれていた_a0041722_19205097.jpg

我が偽ディチくんは赤いスノーダンプに変身して、除雪作業に駆り出されていきました。

別に吹き溜まりに突っ込んだ訳じゃなく、人力でやるより楽だったんで(^^;;

by Tome300 | 2010-02-04 19:18 | | Comments(10)
Commented by KAZE at 2010-02-04 20:51 x
裏庭磐梯綺麗ですね~
庭がデカ過ぎて大変です。ヽ(^。^)丿

赤いペガサスのラッセル作業素晴らしい!
この車に是非乗せて下さい。
来週か再来週予約しました。V(^0^)

Tomさんちに行けばイイですよね、日曜午前2時前に。
Commented by qjo-s-koshi at 2010-02-04 22:28
うひょ~~足跡つけたらもったいないような雲海ですね~(^^)
海岸部も50センチ近く積もりましたよ。
6時過ぎから1時間以上かけて家の周りを雪かきしたところに、除雪車登場~♪♪がっくりきてました・・・ダンナ様。。。
裏磐梯・・・いいですねぇ~(^^)
素敵なお写真待ってますわん♪♪
Commented by TOOLKIT at 2010-02-04 23:23 x
一枚目、雲上の楽園かと思っちゃいました!
庭でこれだけ撮れたらどこにも行かないです(笑)。
柔らかいトーンに感動しちゃいました!!
Commented by 花火星入 at 2010-02-05 08:23 x
おいらは、仮予約(^_^;)
天気によっては、山仲間に拉致されそうなので・・・

赤いスノーダンプ、カッチョいい~♪
うちの子ではやる気にならんなぁ。
逆スラントノーズだから、雪を抱きこみそうなのと
インタークーラーやっつけてしまいそうだし(>_<)
Commented by stamen-gp03s at 2010-02-05 09:52
初めてコメントさせていただきます。
綺麗な雪原ですね。本当に雲海と間違いそうです。

一枚目の写真はオリンパスブルーがでて凜としていて、
本当に美しいですね。

リンクさせていただきます。
よろしくお願いいたします。

Commented by Tome300 at 2010-02-05 14:47
KAZEさん、こんにちは。
あ・・・裏庭”から”ですからね、幾ら田舎と言えこんな裏庭だったら「どんだ
け~」です(^^;

一応Lockモードってのがありまして、これで固定すると昨日程度の新雪
であれば、空転する気配も無く走ってくれます。
え~、出発は土曜となっております・・・・日曜日はどちらの週も村の集ま
りがあるため、出かける事が出来ないんですよ。
Commented by Tome300 at 2010-02-05 14:52
たまらさん、こんにちは。
大丈夫です!雲ですから足跡は付きません・・・・多分??きっと(^^;;
平野部~山沿いだけかと思ったら、海岸部でも凄いようですね。
また暫く新潟市内へは足が遠のきそう(^^;;

先月から天気予報を睨んでいたのですが、なかなか晴れマークが付か
なくて、こりゃもう出たとこ勝負しかないなって事で、強行予定(^^;;
あそこは悪天候でも、そこそこ楽しませてくれると思うので・・・・。
Commented by Tome300 at 2010-02-05 15:00
TOOLKITさん、こんにちは。
丁度いい塩梅に霧が掛かってくれて、本当に山の上から雲海を眺めている
ような雰囲気になったので、大嘘タイトルつけてみました(^^;

庭じゃなくて、裏の庭から眺めた・・・・ですので。
これだけ田んぼを持ってたら、チマチマ切り売りしながら一生遊んで暮
らせちゃう・・・・それもイイナァ(^^;
Commented by Tome300 at 2010-02-05 15:05
花火星入さん、こんにちは。
仮予約受け付けました・・・多分一人でも走っちゃうと思うんですが(^^;

道路へのアクセスは消雪水流しているのですが、車庫前だけ除雪する
のが面倒で(^^;
新雪とは言え、苦も無く押して行く様はこちらもチトびっくり。
Commented by Tome300 at 2010-02-05 15:12
stamen-gp03sさん、はじめまして。
本当はただの田んぼ原で、尚且つ向こうには送電の鉄塔があるような風景
ですが、霧がそれらを上手く隠してくれました(^^)
本当は2枚目の色が正しいのですが、現像時にあえてブルーにしてみました。

リンクありがとうございます。
後ほど、こちらからもリンク頂きに上がりますので宜しくお願い致します。
名前
URL
削除用パスワード


<< 裏磐梯は霧に包まれていた ぱーとつー      Splash!! >>